手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

コッカーがノッてます☆



4月に転勤のあっただんなさん

無事 引越しも済みました

私も先週末はお手伝いに出かけました

といっても 半分は遊びに行ってた感じですが~(^_^;)

ダンボールはたたんできましたよ(笑)



ggTcghIaA9b0KzP1428557249_1428557262.jpg



大好きなカピバラがたくさんいる動物園が近くにあります( *´艸`)

来年は年パス買っちゃおうかな~(笑)

この動物園は わんこ同伴OKです

でもネオまお 動物さん見たらパニックだろうなぁ~(^_^;)



G9VSAMKIr9LMAoh1428557162_1428557171.jpg



お留守番してくれたネオまおに

お土産買ってきました☆



72xaiM8a0law41h1428557209_1428557218.jpg


2わんとも喜んでくれました(*´∀`*)

そして わんこ同伴OKな動物園だけあって

お土産屋さんにわんこグッズが充実していました~

こんな可愛いもの見つけました☆


yw7Vg9AwGtRoc751428557186_1428557195.jpg



iPodでノリノリのコッカーのステッカー( *´艸`)

右のも見つけて可愛くて購入☆

車に貼ろうかなぁ~♪

でもコッカーのグッズはこれだけでした(><)

色々なグッズ売ってたのに コッカーも増やして欲しいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



【伊豆旅行】掛川花鳥園~ネオの血液検査結果☆




ちょっと間が空いてしまいましたが

伊豆旅行最終日

帰り道にある【掛川花鳥園】に寄りました

去年だんなさんと一緒に行って すごく楽しかったので~(*´∀`*)



k0kW9fPjAVp_DQY1412838251_1412838281.png


ihRq6p5Iq5BoGkY1412838353_1412838388.png


ds_Yhu4XgvVQZBg1412838454_1412838505.png



鳥好きにはたまんない動物園です♪

せーちゃんも大喜びでした☆

ネオまおは車で待っててもらったのですが

2わんともお昼寝してました(笑)

こんな感じで3泊4日あっという間に過ぎてしまいました

また来年も転勤がなかったら みんなで伊豆まで行きたいなぁ~♪

旅行から帰って 想定内のまおのお腹Pもありましたが

ネオは体調崩す事もなくホッとしました

今週火曜日に通院日だったので血液検査の結果が心配でしたが



JdIgMXMdOTz1c091412838569_1412838590.jpg



全部クリアー(*´∀`*)

基準値内に収まっていて安心しました☆

ちょうど獣医さんから『お出かけとかも大丈夫だよ』って言ってもらえて

伊豆に行った事白状しました(笑)

だんなさんの単身赴任の事 2年後にはせーちゃんも進学で家を出るので

赴任先にネオまお連れて行こうかと悩んでる事 

色々愚痴ったり相談して長々居座ってしまいました

患者さん待ってたのに申し訳なかったです(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


【伊豆旅行】iZoo~バーベキュー☆


伊豆旅行3日目

私も運転疲れを取りたくて

ネオまおとお留守番♪

刺繍も持って行ってたのでチクチクしつつ

お庭でた~っぷり遊びました(*´∀`*)



8GLyzflSO81gfRY1412139427_1412139437.jpg



お庭にブランコがあったので乗せたら固まっちゃった~(笑)



ai70yrpIWq9AfKh1412139489_1412139501.jpg



まおも同じく固まってました(笑)



qilXqpuxah1GBeI1412139630_1412139641.jpg



ネオまお大好きな

赤たま&青たまも ちゃんと持って行ってました♪



n6B1g7_O5RVqIyU1412139672_1412139682.jpg



普段と変わらぬ光景です(笑)



2kv57HbEGNVWPag1412139781_1412139793.jpg



たっぷり遊んで お部屋でぐっすりお昼寝してました(-_-)゜zzz…

だんなさんとせーちゃんは・・・



wJzatAPxhqmFmFf1412139883_1412139894.jpg




河津にある 爬虫類と触れ合える『iZoo』へ

ここもせーちゃんリクエストの場所

わが家 爬虫類も大好きです♪

1mくらいのグリーンイグアナ飼っていて

ネオによくケンカ売ってましたよ~(笑)

ネオが2歳になる1か月前に亡くなっちゃったんですけどね・・・(T_T)



xCKLopXrwNzKHqA1412140131_1412140183.png


トカゲ抱っこしたり



HJFnGit6bP78m7o1412140040_1412140080.png



ワニ抱っこしたり



E14DkoBaqYPvfXh1412139922_1412139973.png



ニシキヘビ巻いたり~

私も巻きたかったなぁ~(><)

でもたまには父と娘のお出かけも良い思い出になったと思います(*´∀`*)

そして 二人が帰ってきてから

お庭でバーベキューしました♪



13foElU7uLLGqp41412140287_1412140297.jpg



金目鯛の煮付けが普通にスーパーで売ってました~



2ubGQGBOhhlw_0R1412140327_1412140338.jpg



ひもの屋さんで 一夜干しも買って焼きました♪

とっても美味しかったです~(*´∀`*)



8IhwoXoD_Gv8QeU1412140246_1412140257.jpg



ネオまおも お肉やキノコなどなど焼いて食べて

とっても嬉しそうでした♪

夜になり 明日からお仕事のだなさんを送って行きました

私達はあと1泊 最後の夜は 2人と2わんだったので

やっぱり山の中 ちょっと恐かったなぁ~(><)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

【伊豆旅行】シャボテン公園~伊豆高原☆




伊豆旅行2日目の朝

気持ち良いお天気なので お外で朝ごはん♪


9Ztq5t6_Rovx25a1411973740_1411973821.png



っていっても 買ってきた菓子パンでしたが~(笑)

ネオまおも朝ごはん一緒にお外で食べました(*´∀`*)

この日は月曜日で平日でしたが だんなさん有給とってお休み

でもお仕事いっぱいたまってるので コテージでお仕事です

ネオまおも邪魔しないようにいい子でお留守番しててね~☆

そしてせーちゃん念願のここへ行ってきました(≧∇≦)/



EeO8An2vwa9Duau1411973926_1411974014.png



長崎バイオパークと並ぶ カピバラの聖地

小学生の頃から行きたがってたもんな~(笑)

私は6月に行ったけど、それを話したらめっちゃ拗ねてて~

やっと連れてきてあげることが出来ました(*´∀`*)



AhW7hxBHaDu96gp1411974098_1411974112.jpg



コンゴウインコのごはんのバナナを

リスザルが奪いに来てました~(笑)

コンゴウインコは必死に追い払おうとしてたけど

バナナ奪われてましたよ~(^_^;)

可愛いリスザルですが ハロウィンの飾りを落としたり

めっちゃワルでした~(笑)



SqRuAvGw7LORc9B1411974157_1411974203.png



カンガルーも人に慣れてて可愛かった♪



LI2tNSg7ouDFtYn1411974240_1411974254.jpg



ポニーにごはんあげたり

そしていよいよご対面



D62U8VlutuVDzcT1411974632_1411974651.jpg



7月に生まれた赤ちゃんカピいました~(≧∇≦)/

ちっこくてめちゃめちゃ可愛い~~~(*´∀`*)



DaC5Qcuz8nglAp41411974546_1411974591.png



前回来た時は 囲いの外からしかごはんあげれませんでしたが

今回はオープンしたふれあい広場でカピバラと遊べました♪



Uf2NvDLhYNAXxZ51411974700_1411974784.png



はぁ~~~っ・・・

なんでこんなに可愛いんだろう~(*´∀`*)

ネオまおとカピバラと暮らせたら

幸せだろうなぁ~~~♪

ネオ怒るかなぁ~(^_^;)

カピバラとたっぷり遊んで 伊豆高原の方へ

お次もせーちゃんのリクエストの場所



T5zBnMEM9NOKaSe1411975479_1411975487.jpg



テディベアミュージアム



ZuDvzMwetu_uNKZ1411975566_1411975577.jpg

Gr_P7J8t1Td3pi61411975527_1411975537.jpg



アンティークのくまさんいっぱいで可愛かったです♪



ljyJdPFF7szuL2F1411975607_1411975647.png



2階ではとなりのトトロのイベントしてて

大きなネコバス~♪


お次もせーちゃんのリクエスト

オルゴール館へ

オルゴールといえば 小箱など手に乗るくらいのものをイメージしてたんですが・・・



us7sEaN80MJWkIO1411975686_1411975699.jpg



大きくてびっくりしちゃった~(゚д゚)!

後ろに手動のハンドルがあって 係りの人が回してくれるんですが

すごく迫力あって これをオルゴールと言うのかと不思議でした~



xgqxicjKRYbaP5Y1411975728_1411975743.jpg

MbJLnVJbPO1xPcc1411975792_1411975801.jpg



ステンドグラスがとっても素敵でした~

これもオルゴールとはね~(゚д゚)!



nHLHyZhy1XlHocJ1411975833_1411975876.png



これもオルゴール~??

もうオーケストラの様な大迫力の演奏に

びっくりでした(゚д゚)!

オルゴールの定義がよく解ってない私には 不思議な空間でした~

でも 思ったよりオルゴール館とても良かったです(笑)

あとね~知ってる人いますか??

伊豆高原にある『怪しい少年少女博物館』

前を通った時に入ろうか~?ってせーちゃん誘ったけど

怖いから嫌だと断られました(^_^;)

私はちょっと入ってみたかったなぁ~・・・

こんな感じで伊豆高原を満喫し コテージに戻ると

だんなさん・ネオまお爆睡でした(笑)

2日目の夕食は3人でお寿司屋さんへ

ネオまおはケージ持っていってたので

ちょこっと2わんでお留守番してもらいました

美味しい新鮮なネタにせーちゃんも大喜びでした♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





【伊豆旅行】コテージ到着~夕食☆




伊豆旅行の続きです~☆

大室山を後にし コテージに到着

コテージの場所は 伊豆の国市

観光地とは離れていますが とっても静かな所です

だんなさんが下調べしてくれてたので 迷わず到着♪



yLdO46pALZEi8u21411801876_1411801888.jpg



周りにギュウギュウに建物がなく

完全貸切のログハウスのコテージです

リビング棟と寝室棟が2つの合計3棟建ってました

鍵の引渡しも 扉前にあるキーボックスの暗証番号を

前もって教えてもらえるので 手続きなども一切なくチェックイン出来ます



sCCaozAWRK6bRJb1411804783_1411804794.jpg



グリーンの扉が寝室棟です

リビング等とくっついていますが 出入りは外からしかできません(^_^;)

室内はこんな感じでした~♪



mmvkExgH9kASh8j1411801966_1411801981.jpg



そんなに広いってわけではありませんでしたが

3人+2わんこならゆったり出来る広さでした

去年完成したばかりなので とってもキレイでした

テーブルの上に お手紙と

冷蔵庫にはシフォンケーキのプレゼントがありました(≧∇≦)/



pCpS4kazdxThBBK1411804856_1411804867.jpg



テレビも冷蔵庫も電子レンジもありました



iOMrtRY7GtKRr8u1411804890_1411804898.jpg



お風呂もおトイレもキレイでしたよ~☆

洗濯機もあったのは便利で良かったです(*´∀`*)



G_f_IPLewit47pF1411802022_1411802032.jpg



キッチンも そのまま生活出来るくらい全て揃っていました☆



i1bDA0dbXjH4KQv1411802394_1411802474.png



そして とっても魅力だったのが

敷地がぐる~っと柵で囲ってあるので

ネオまお 自由に遊ばせてあげることが出来ます♪

わんこ連れの旅行といえば ドッグランやドッグカフェなどなど

みなさんわんこと色々お出かけするのかと思いますが

わが家の場合ネオの体調考えると

あちこち連れて行って疲れさせちゃうより のんびり過ごさせてあげたい

慣れない長距離の移動でも疲れちゃっただろうしね・・・

どっちみちドッグランには入れないしね~(><)

なので こうやって広いお庭で自由に遊ばせてあげられる所で良かったです☆



AQ5oU7PJ47cX2yP1411802238_1411802286.jpg



ネオまお くんくんしながら色々チェックしてまわってました~(笑)



ooR160S9jNFIRMQ1411802174_1411802187.jpg



この赤い建物も寝室棟です

ネオまおもお部屋に入り 落ち着いたところで夕食へ

1日目の夕食は 事前にチェックしておいた『ダイカンスィーツビュッフェ』へ

前もって予約しておきました

わんこはNGなので だんなさんとネオまおはお留守番

私とせーちゃん2人で行ってきました



y0XJXQLYLuASOMl1411804923_1411804936.jpg

AvRwSKhMq2_SCQw1411804960_1411804970.jpg

Z6BavnAyKk6tlg11411804992_1411805005.jpg




スィーツビュッフェでしたが ステーキもあったりで

とっても美味しかったです♪

普段場所が変わると寝れない私ですが

さすがに運転疲れもあって ぐっすり就寝

ネオまおもグズる事なく落ち着いて眠れたみたいです



ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

