手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

額装しました✩




ネットで注文していた額縁が届きました~ヽ(´▽`)/

さっそく額装✩



ynKcrcZPjHzDWTR1381372527_1381372544.jpg



既製品のサイズではぴったりの額縁がなかったので

マット挟んだのでとっても大きいです~(^_^;)



QHjY_PG82eDMwRD1381372485_1381372497.jpg



額縁の模様は こんな感じにしました♪

可愛いアリスちゃんに合う ゴールドとグリーン&クリーム色です(*^▽^*)

ネットで注文は 画像と実物が違う風に見える事もあるので

届くまで心配でしたが 画像通りの色合いで良かったです✩



8eg7_VA3I4tzMDB1381372426_1381372443.jpg



ネオまおも一緒に記念撮影

後ろに見慣れない物があるので

ふたりともソファーギリギリに座ってました(笑)



FhKpTH7Xl8uswjb1381151074_1381151119.jpg



こうやって飾りたかったんですが・・・

せーちゃんにあげる約束をしていたみたいで(憶えていない・・・)

アリスちゃんはせーちゃんのお部屋へ行ってしまいました(><)

また新しい刺繍も始めてるので

飾れるように頑張ろう~ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

【Mad Tea Party】完成しました☆



やっと や~っと完成ましたヽ(´▽`)/


PfmYHe7aOXf38qh1379644769_1379644787.jpg

[Mad Tea Party]
Heaven and Earth Designs
Artwork by Scott Gustafson




スタートしたのは 2011年7月

最初は細かすぎて完成なんて無理なんじゃないかと思ったけど

慣れってすごいっ!!今では1mmのクロスステッチが

あんまり小さく見えません

小さな点のようなクロスステッチを 

指定の色通りに 252450回すれば

こんな絵のような仕上がりになります

すっごく可愛くて大満足です♪

どんな額縁の色にしようかなぁ~

素敵に額装して飾りたいと思います(≧∇≦)/

そして 今日は私の誕生日で~す(o^^o)♪

心は永遠の20歳なので 今年ももちろん20歳です(≧∇≦)

昨日 荷物が届き

中を開けたらだんなさんからのプレゼントでした✩



dqi0jbiiOCsOu8o1379644831_1379644845.jpg



スタンド付き刺繍枠です♪

HAED用の大きなのは2個持ってるけど

小さめのスタンドは持ってなかったので嬉しかったです(*^▽^*)



C6s2kQ9Ktevl1WP1379644912_1379644929.jpg



さっそく1色刺しをセットしました

高さも角度も調節出来るので とっても刺しやすくなりました♪

なぜ だんなさんがこれをプレゼントしてくれたか・・・



KsQqprprFjoy6G41379644876_1379644887.jpg



それまで私が使ってたのは

100均で購入した低いプランタースタンドをひんまげた物

この上に布を張った刺繍枠を置いて使ってたんです

なかなかのアイデアでスグレモノです♪

これすっごく使いやすかったんだけど 見てるとちょっと不憫にみえたそう(笑)

本当使いやすかったんだけどなぁ~(しつこい?)

でももちろんスタンド付き刺繍枠の方がさらに使いやすいので

いっぱい使いたいと思います✩

いつも使ってる枠のサイズ こそっと測って同じサイズにしてくれてました(//∇//)

だんなさん ありがとうね~♥





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

久しぶりの手芸ネタ☆

お久しぶりの【Mad Tea Party】

前回記事に書いたのは わが家のさくらんぼの花が開花した頃でした




MrVM9CG9nVmwmt91377064914_1377064957.jpg
[Mad Tea Party]
Heaven and Earth Designs
Artwork by Scott Gustafson




こんなに進みました~( ´艸`)

チャート枚数36枚 残りは3枚半です




kLbkkycqkImlX5J1377064982_1377065041.jpg




相変わらず1目1mmのクロスステッチ頑張ってます(^_^;)

でももうすぐ完成が見えてきているので

完成出来るまで頑張りたいと思います\(^^)/

そして この細かい刺繍の気分転換に刺している

1色刺しのクロスステッチですが・・・

先日書いた ネオにビリビリにされた図案

これですこれ~(`・ω・´)





7Rigrmvc1k4ADEY1377064293_1377064310.jpg




コピー図案で助かりました~(゜´Д`゜)

最初セロテープで貼ろうと思ったけど 足りませんでした

これが原本だったら・・・泣くに泣けません(T . T)




WtiQJ7hul4SsE0Q1377064865_1377064875.jpg




一応 本犬は反省してる表情・・・に見えなくもない!?

なので 先日のたまごさんの仕返しに至った訳です(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お久しぶりの刺繍とまおのその後



前回いつ記事に書いたかなぁ~と見てみたら

去年の6月でした(^_^;) ★前回の記事はこちら
でも 毎日毎日少しずつ進めて

やっとここまで刺すことが出来ました☆



fBr5PsZSKoCYcpm1363149338_1363149350.jpg



残り1/3くらいです~(^O^)

もうこれは頑張りたいので 年内完成予定宣言します(笑)




_RBIQSLDOrPdwbp1363006749_1363006763.jpg




お庭のさくらんぼの木 満開になりました~☆

今年は実がいっぱい鳴りそうな予感です( ´艸`)

まおのゼリーうんPですが

昨日は普通のうんP1回で ゼリーはしなかったので

もう大丈夫かなぁ~と思ったのですが

今朝 普通のうんP1回した後 またゼリーになってしまいました

その後も5回くらいしてしまい

だんだん血液の割合が多くなってしまい ゼリーというより

いちごジャムみたいな感じです

ここまでひどいのは初めてなので

お薬は明日の朝までの分があるのですが

明日は病院お休みなので 今日の診察時間に

電話して聞いてみようと思います

あまり見たくない画像だと思いますが

一応記録として載せておきます



ZwxOMQiaT8Ucns71363149094_1363149125.jpg
(画像クリックすると大きくなります)



血便は 黒っぽい血液の方が良くないらしく

赤い血便は 腸の後半~から出ているそうです

下痢とも違って 軟便もありません

普通のうんPの後に 突然コレなんです

何ともないと良いのだけどなぁ・・・






ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2段目が完成☆


やっとここまでたどり着きました



CXZ46UgmJFSmuSK.jpg



2段目完成~

全体の1/3まで 刺し終わりました

刺し始めたのが 去年の7月

途中半年ほど放置していたので

実質 半年かけてここまで進みました

パッと見 何か良く解らないかもしれませんので

1円玉で比較してみました



nGsLG0xrMoZZ3rU.jpg



この細かさが キレイな絵になっていくんですよね~

早く完成させて飾りたいなぁ



アリス

※画像はHAEDさんからお借りしています




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
