手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

せーちゃんの誕生日☆





昨日はせーちゃんの19歳の誕生日でした

昼間は学校の友達にケーキでお祝いしてもらってすごく嬉しそうでした♪

夜は二人で お祝いのご飯食べに行きました(*^▽^*)




QXRo7XudhLxjv1e1397174741_1397174765.jpg



行ったのは 車で15分くらいのところにあるイタリアン

オープンキッチンでカジュアルな感じでした♪

おヒゲのちょっぴり強面なオーナーシェフ




ubo7Es1b2IrivRJ1397174191_1397174287.png




まずは かんぱーい

私はワイン せーちゃんはノンアルコールのカシスオレンジ

帰りの運転はせーちゃんにお任せ





L9HFIlievj8N6Bl1397174387_1397174490.jpg



前菜は色々なお魚や生ハムのカルパッチョ

サンマやイワシ カツオなどなど色々な新鮮なお魚が美味しかった~♪



2VPUX3ia2o6wNd01397174586_1397174606.jpg



せーちゃんは じゃがいものスープ



LW8QDucaNgVkBAW1397174541_1397174554.jpg



私はじゃがいものニョッキ

もちもちでボローニャソースとクリームが濃厚で美味しかったです♪



1VWgXM4BNiLemRs1397174647_1397174662.jpg



お魚料理は サワラとホタテのグリル

トマトベースのソースで 美味しかったです♪



TQJoi_ULBTcVVD71397174692_1397174705.jpg



そしてお肉料理

生ハムの間に牛肉がサンドされてて

ソースも濃厚で美味しかったです

添えてあった たけのこやそら豆のラタトゥイユも

とっても美味しかった~



7rvUiizTpOka9mQ1397174800_1397174813.jpg



そしてデザート

先ほどのオーナーシェフが運んでくださって

何と しぶ~いお声でハッピーバースデーを歌ってくれたんです

近くでお食事されてた他のお客様も一緒にお祝いしてくれて

とっても嬉しいサプライズでした(*^▽^*)





mvyyDsSHW6ZZnz01397174840_1397174916.png




お料理も全て美味しくて

せーちゃんも喜んでくれました☆

10代最後のお誕生日

19歳の1年も 充実した1年を過ごして欲しいです

来年は20歳だからお酒一緒に飲めるね~楽しみ(*^▽^*)

あっ!運転手いなくなっちゃう~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





だんなさんの転勤(><)




だんなさん 転勤決まってしまいました~(T_T)

今度の赴任先は静岡県・・・

しかも伊豆の近く~(笑)

秋の伊豆旅行で富士山 天候悪くて見えなかったけど

だんなさん これからは富士山がいっぱい見れそうです(笑)

家からはとっても遠いです(つд⊂)

私も一緒について行きたいけれど

せーちゃん&ネオまおとお留守番です(T_T)

2年後 せーちゃんが今の学校を卒業して 大学編入で他県に進学したら

ネオまお連れて私も赴任先に一緒に行こうかな・・・

2年後はどこで勤務してるか解らないんですけどね~(笑)

今だんなさんと住んでいるたっくんは 大学生活残り2年

私の実家で居候となります

お父さん・お母さん たっくんの事よろしくお願いしますm(_ _)m

あんまり甘やかせんといてね(笑)

3月後半は 引越し手伝いなどなど色々忙しくなりそうです





ネオまおも お父さんに会えるの少なくなっちゃうから淋しいね・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

明日からのリフレッシュ休暇☆



だんなさん 明日仕事を済ませてからこちらへ戻り

17日まで長期リフレッシュ休暇です☆

今年はお盆休みもゼロだったので

久しぶりに我が家でゆっくり過ごして欲しいです(*^▽^*)

その間に1泊の温泉旅行 みなさんにも背中押してもらえたので

楽しんでこようと思います☆

ネオまおも 久しぶりにおとうさんがずっといてくれるので

すごく嬉しいだろうなぁ~♪

2わん連れてのお出かけは出来ないけれど 

おうちの中でいっぱい遊んでもらおうね~☆

あと もうひとつ楽しみなのが

東海地方初出店の『コストコ』!!

ちょっと遠いのですが 愛知県常滑市まで行ってこようと思います

すご~く混んでるみたいなので 事前に下調べして

購入したいものリストも作っちゃいました(≧∇≦)/

冷凍庫もしっかりスペース確保して準備はOKです♪

お出かけはその2つの予定です

今頃ですが 最近二人でハマってる『LOST』

昨日の半額レンタルでたくさんレンタルしてきたので

DVD見ながらネオまおとゴロゴロ過ごす感じになりそうです(笑)






こちらはいつもゴロゴロのおふたり(´∀`*)



J2gK6hiaZt2Vek51383871771_1383871780.jpg



本当青毛布が大好きです(ネオ外れてる~)

これからの季節は こうやってくっついて寝てる事が多いです

(風邪うつらないか心配ですが まおは予防接種してるから大丈夫かなぁ)



8trhv7qSLJG84091383871816_1383871827.jpg



まおに近づいてみると ちらベロしてる~(笑)

まおの目 開いてるんですけどこの時寝てるんです

『まお~』って呼ぶと 一度黒目が向こうの方へ行って戻ってきます



6J3mEfFxs6s8Z381383871857_1383871869.jpg



この日も 2わんとも青毛布でねんね



l_yglgG0n8GnJrV1383871899_1383871913.jpg



ネムネムのネオ



Cw_U8kwPrITxQbl1383871942_1383871954.jpg



お目目がしょぼしょぼでちっこい~(笑)



GsMtrk4wRnzzzhw1383872020_1383872030.jpg



まおは自分から珍しく近づいてきました(*^▽^*)




来週はブログお休み&みなさんのブログへも読み逃げになっちゃうと思いますが
また休み明けによろしくお願いしま~す☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

勤続25周年✩



今年は だんなさんの勤続25周年です♪

10月1日 表彰がありました

私達家族は ひと足お先に家族みんなが集まれた9月の初めに

サプライズでお祝い済ませてました~ヽ(´▽`)/



BVdeQp6L0xw7tr61381103884_1381103897.jpg



3人でコーヒー大好きなだんなさんに コーヒーメーカーをプレゼント
(たっくん・せーちゃんまだお金もらってないぞ~(笑))

そして 涙腺の弱いだんなさんを泣かせようと密かに計画♪

みんなでメッセージカードも書きました



YkX4YIcHgCBJiIf1381104044_1381104450.png



でも・・・

メッセージカードを読む前に・・・

プレゼント渡す時の『勤続25周年おめでとう~』の言葉で

だんなさん泣いちゃって カード見れませんでした(≧∇≦)

結局ひとりでこそっと読んだそうです(笑)

独身の頃の数年 その後家族の為に長く頑張ってくれて

私も子供達も ネオもまおも 本当に感謝しています

転勤で今までより責任のある立場になって 色々ストレスも溜まり

とっても大変だと思うけど

体には気をつけて過ごしてください♪

早くこっちに戻ってこれるのを待ってます

そして 会社からは

1週間のお休みと 賞品に旅行券 副賞にワインを頂きました

せーちゃんが ネオまおとお留守番してくれるって言ってくれたので

来月1泊で 室内露天風呂&美味しそうな海の幸が食べられる旅館の予約をしました(*^▽^*)

2人で旅行なんて20年ぶりなので 楽しみです✩

ネオの体調だけが気がかりですが このまま安定して

落ち着いてくれると良いです(><)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







念願の・・・✩




誕生日だった金曜日の夜

せーちゃんがお祝いにご飯食べに行こう~♪と言ってくれたので

念願のお酒ガマンしなくて良い2人でのお食事 行ってきましたよ~✩



4CxKuVRacTb93lK1379918533_1379918547.jpg



せーちゃんが帰りは運転してくれるので

心おきなく泡飲めました~



rHXuiSRdF4QZNKD1379918950_1379918962.jpg

eXuWMdwxM5HJmU71379919944_1379919954.jpg



居酒屋さんに フォンダンショコラ

せーちゃんが食べてました~(^-^)

これからも心おきなく飲める~楽しみだなぁ~♪

せーちゃんよろしくお願いします✩

昨日はだんなさんも赴任先から戻っていたので

夕食はお好み焼き屋さんいって ちゃっかりまた泡飲みました~(//∇//)

夜はケーキでお祝いしてもらいました(*^▽^*)



8l56HbvkYC8sl8y1379919003_1379919023.jpg



和栗のクレームブリュレ すっごく美味しかったです~♪



VHikJgeeXzQt4Xz1379919055_1379919094.jpg



フルーツ ネオまおにもおすそ分け

まお 必死なお顔でメロンぱくついてました(*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

