手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

成人式の簪出来た☆




2週間ほど前から始めた ちりめん細工

せーちゃんの成人式用簪 完成しました~ヽ(´▽`)/



eklDZ36uCfhf_aH1427090832_1427090854.jpg



とりあえず2つ

せーちゃんと相談しつつ色を決めました♪

着物が赤色なので それに合わせて赤メインで(*´∀`*)

美容師のお友達に 途中いっぱい画像送って

着物とのバランスも見てもらって 色々アドバイスしてもらいました~☆

日本足簪と銀ビラのパーツは いらない簪あるから

分解して使う?って言ってもらえて お言葉に甘えて頂きました(*´∀`*)



O2aFQds4U1vUCo_1427090918_1427090927.jpg



こちらは 大きなお花メインで 周りに小花をちりばめました~

下がりは 髪型によっては長すぎてもいけないので

取り外し可能にしました☆



s8Z6TcVXn1hJKmh1427090945_1427090956.jpg



こちらは小花に蝶蝶と銀ビラで♪

もう少し お花単発のも作って

髪型に合わせて使ってもらおうかな~

つまみ細工歴2週間ですが

何とか形になりました~(笑)

よかったよかった~(^_^;)



D2cCRWptReb_iQW1427090871_1427090889.jpg



今年 1/2成人式だったネオをモデルに(笑)

ネオ子ちゃん♪ 似合ってるよ~( *´艸`)

頭ちゅるちゅるなので 簪刺す所ありません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

和の手芸にハマってます( *´艸`)





今週火曜日はネオの通院日

今回も血液検査の結果は合格♪

来年の・・・ネオまお連れての引越し出来るかどうか

獣医さんに相談してきました

獣医さんの意見をしっかり聞き

色々 色々ありますがクリア出来ると良いなぁ・・・



去年からマイブームの 日本の伝統手工芸

刺し子から始まり



Bx5NJpSxr5JIs0O1426142262_1426142290.jpg

ul1J3hv5B8kyY0C1426142318_1426142329.jpg



こぎん刺し

ヘアゴムはせーちゃんへ

ピンクッションは ショップで販売予定です♪



CyeICdP8omGOiyz1426142357_1426142366.jpg

ZyIhBnDCyw0NK8p1426142386_1426142395.jpg



つまみ細工

来年のせーちゃんの成人式にと

簪作り始めました♪

可愛い簪作ってあげたいと思います(*´∀`*)




でもやっぱり こういうのも好き( *´艸`)


Ejk71g3w8W5BAiH1426142427_1426142438.jpg



レトロアニマル柄のカルトナージュBOX


ciD0bMbJAGc1heC1426142462_1426142471.jpg



ネットショップでつまみを注文して到着待ち

つまみ付けて フタの裏側仕上げたら完成です☆

こちらのBOXもショップ販売の予定です♪

収納部分 15×15cmのかなり大きめなので 

玄関に置いて首輪やリード入れにしても可愛いと思います~( *´艸`)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ネオ&まお完成( *´艸`)





前回の続きです♪

せーちゃんもまおをツクツクして制作し

お目目パーツが本日届いたので

最後の仕上げしました~ヽ(´▽`)/



M7JBQ5maqDYRmZt1424441260_1424441275.jpg



せーちゃん作 【まお】



HpVzrqeeuFvZZQk1424440491_1424440511.jpg



背中の模様がポイントです☆



K9TMdDQOPVv8Bfy1424440531_1424440549.jpg



とっても上手にできました( *´艸`)

私もネオのお目目入れて~完成♪




xqxmK6rJqTVlNIF1424440455_1424440468.jpg



雰囲気ネオって感じで~(笑)

ネオのお鼻 お鼻パーツに変更しました

ちょっと大きすぎ?(笑)

でもネオの大きなお鼻はチャームポイントだからいいかぁ~(*´∀`*)




sVr9i4SqD5di_W21424440569_1424440663.jpg




なにやら ふたりでコソコソヒソヒソ




p7rGFsBzQ6A1rjZ1424440692_1424440720.jpg



こっちのおふたりさんが羨ましいみたい~(笑)



uSzu8SdRjDucX7n1424440738_1424440807.jpg

 


ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

小さなネオ✩




せーちゃんが 羊毛フェルトのアルパカさんのキットを買ってツクツク楽しんでいました♪

それを見てたら 私もやってみたくなって~(*´∀`*)

羊毛フェルト初挑戦♪

作るならやっぱり ネオでしょ~( *´艸`)




iQRMgrjXCE1LxdY1423989820_1423989837.jpg



お目目パーツ まだ手元にありません

しかも 雰囲気全然ネオじゃない~って思うでしょ~??

確かにお顔は難しい~(><)

でも 私のこだわりポイントはお顔じゃないんです~

ここです!ここ!!




fv9TSf5M4WAffpz1423989892_1423989902.jpg



ネオのウエスト表現です(笑)



X98e891BgEtXuCo1423989959_1423989993.jpg



こちらが本物のネオのウエスト(笑)

なかなかリアルに表現できました( *´艸`)

もうひとつのこだわりは~



bmtqrcCw5587ZcE1423989923_1423989935.jpg



上から見た おちりライン♪

もう~完璧(笑)

せーちゃんには 尻尾が長すぎる~ってダメだしされましたが(-ω-)



28Rx77mO2I35gRt1423990015_1423990043.jpg
2edLTukUIYZQ9YH1423990064_1423990075.jpg



羊毛フェルトの良い所は 納得いくまで修正可能な所♪

お目目パーツ届いたら 色々細かい所修正して

お顔ももう少しネオに近付く事が出来たらいいなぁ~✩

また完成したらUPします♪

ちなみに まおはせーちゃんが作るというので

またそれも楽しみです( *´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スヌード作ったよ☆




ベルママさんが立ち上げました

セナちゃんスヌード基金

私も微力ですがご協力させていただいております

セナちゃんが元気に幸せに過ごせますように・・・







スヌード基金用スヌードを一通り作っていて

久しぶりにネオまお用のスヌードも作ろうかなぁ~って考えていた時

ちょっと面白い布を見つけたので スヌード作ってみました




ySTUhK7xXHVb2kk1403149430_1403149442.jpg



みなさん どれだけ読めるかなぁ~??

私は10個くらいしか読めませんでした(;´∀`)



LaldaTVv9kcDaet1403149522_1403149534.jpg



この布 手ぬぐいサイズだったので

上下はちょうど30cmくらいで始末の必要なしでした♪

長さは80cmくらいあったので切って作りました☆



Sc81sjweLkbGkMI1403149474_1403149490.jpg



なんか お寿司食べたくなってきちゃうよね~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
