手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

2015年春の薔薇とネオとまお☆



薔薇を育てて2年目

今年の春は 薔薇で溢れるお庭を堪能出来ました(*´∀`*)

そろそろピークも過ぎてきたので 咲いてる薔薇をカットして

お部屋に飾りました



qPIFwKkYusRjXx41432602127_1432602143.jpg



本当~目も鼻も癒してくれます♪

それでは去年に引き続き 撮影会( *´艸`)



DZy2x5ymZWTYdEs1432602194_1432602206.jpg



ネオ いいお顔~(*´∀`*)



JnVEHfnnPvRMfIR1432602258_1432602269.jpg



まおは撮影拒否(^_^;)

ソファーの上ならいいよって~(笑)

でもお顔嫌がってるね(><)



yLu0MFZEoeRSmZa1432602300_1432602320.jpg



最後はふたり揃って♪



N8l9K62vzj6OhPG1432602366_1432602377.jpg



綺麗に咲いてくれて ありがとう~☆




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

薔薇色々&さくらんぼ収穫☆



またまた薔薇記事です~♪

ベストシーズンなので 記録に残したくて

良かったらご一緒に楽しんでください(*´∀`*)



yyZ_hxha8WY3Lkq1431308374_1431308385.jpg


【ピエール・ド・ロンサール】

1年ぶりのお顔にメロメロ( *´艸`)

やっぱり素晴らしい薔薇です☆


DBCxvzqXiUiu1f61431308349_1431308359.jpg


【クロードモネ】

一番最初の開花は ピンク多めの色合いです

一輪ごとに 色合いが違うので楽しみです


d4SVk7VlKvhKA8f1431308399_1431308408.jpg


【ダイアモンドジュビリー】

やっぱり2年目も オレンジ薄めだなぁ~

わが家の土だとそうなってしまうのかな??

でも紅茶の様な良い香りです~♪


KJoG_i2rIY2wZgW1431308809_1431308817.jpg


【グラハムトーマス】

この薔薇は 去年の誕生日に

だんなさんからもらった薔薇♪

今年初めての開花です☆

わが家の唯一の黄色い薔薇

とっても綺麗です♪


rHvTKAkNXx70kHH1431308423_1431308433.jpg

ピエールさん いっぱい(*´∀`*)

去年は早々にまおに散らされたのを思い出します

今年は高いところなので大丈夫(笑)


zBMGgovFu2gjsHH1431308449_1431308465.jpg


ユーゲンフュルストも いっぱい咲いてます♪


rzDa6jdzicsq38A1431308527_1431308535.jpg


さくらんぼも収穫しました☆

今年も甘い~♪


Og6tvLn1fTyV5vD1431308549_1431308567.jpg

mhLyCUNnTu7edQ51431308583_1431308600.jpg


おふたりさん 大喜びで食べてます(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

薔薇の季節到来☆




薔薇の葉も生い茂ってきて

蕾もいっぱいです(*´∀`*)



mRkcU6QbOZ3SsEL1429500724_1429500746.jpg

XxrJGILUbgFIt8g1429500676_1429500706.jpg

MebaCUnfLb27Akz1429500762_1429500790.jpg



この薔薇が 開花一番乗りかな?

でもここから先が 意外と長い~(><)

今年の春のお庭には 薔薇が咲き乱れる風景

今から楽しみです♪



TZRjxJIpGlDEazY1429500809_1429500828.jpg



さくらんぼも順調です☆

今年もネオまおとさくらんぼ狩り 楽しみだな(*´∀`*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今年最後の薔薇☆




秋シーズンもキレイに咲いてくれた薔薇達



mETCtpFXdYtXY7k1418604916_1418604925.jpg

AjIqjJH_FiHACIm1418604950_1418604958.jpg

oTeHObvvCglHpYs1418604984_1418604993.jpg




そして今年最後の薔薇 カットしてお部屋に飾っています




MWWQMru9gc4h81b1418604534_1418604542.jpg




もう随分小ぶりになっちゃったし

発色も悪くなっちゃいましたが

最後までキレイに咲いてくれました

来年の春にむけてのお手入れ

トゲと格闘しながら誘導頑張ってます☆

来年の春は上手にいけば一気に開花の夢 叶うかな

寒いけど 休眠期に向けてのお手入れ

頑張ります




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

薔薇とネオとまお☆




わが家の薔薇 今がピークです



nLYDSnQh_k22yrX1403584096_1403584106.jpg



ずーっとポツポツ咲き続けてる パレード

そして ピエールドゥロンサールも2番花が咲き始めました



UtTIQp2a1kXaVKg1403584152_1403584173.jpg



グレイパールも咲きました~(*^▽^*)

ピンクや赤の薔薇も可愛いけれど

グレイパールの 大人っぽいシックな色合いがとても素敵です


ZS3Pg0UTChTvUlV1403584212_1403584222.jpg



ダイアモンドジュビリーも咲きました~ヽ(´▽`)/

見本の色は もっとオレンジが濃かったけれど

我が家のは薄いです(^_^;)

でも 淡いオレンジもとっても綺麗です♪

この日 お庭に出て 初めて薔薇の香りが漂ってきました

香りの強い品種ではないけれど

たくさん咲きだしたら こんなに優しい香りが広がるんだ~って

ちょっと感動~!!

これが開花時期一気にくるピークなら

どんなに素敵なんだろう~って 来年の春が楽しみです(*^▽^*)

茎や根っこの負担を少なくするために

咲き始めたらカットしてお部屋へ


m6pJmFw9kNTrebr1403584289_1403584305.jpg



ミニブーケみたいで可愛いです♪

せっかくなので ネオまおと薔薇の記念写真☆



8jZv1pmtmcLE0o41403584459_1403584468.jpg


4xouWNaFFxAZvxg1403584380_1403584390.jpg


jxBJwl_NVIAHW031403584423_1403584432.jpg




ネオもまおも 薔薇いたずらせずおりこうでしょ~??



gztQZjgj5bypSxA1403584503_1403584522.jpg



もちろん 目線の先には 『fu』がありますよ~(笑)

下に置いたらこんな感じ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
