手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ホリホリしすぎて☆




パッチワークで作ったソファーカバー


1xHHhwwrdZaY13u1429078311_1429078324.jpg



こんな事になっちゃいました(><)

犯人は・・・


NYVpif7y_Tm6v_41429078369_1429078381.jpg



このお方ヽ(`Д´)ノ

いつもホリホリしてるので こうなる事は予想してるんですけどね・・・

さっそく修復♪



kqjwi7aPG8PJmph1429078340_1429078350.jpg



同じ布なのに お洗濯しすぎてこんなに色が薄くなってます~(笑)

お洗濯しなきゃならない原因のおねしょも

やっぱりこのお方ヽ(`Д´)ノ



NYVpif7y_Tm6v_41429078369_1429078381.jpg



最近眠りが深くなってしまって おねしょが多いんですよね~(><)

困った困った(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

届いたよ~☆




発送まで10日かかると言われてましたが

注文してから1週間後の日曜日に スタンドフープが届きました



jl66iZ3LEd9ytXN1369193585_1369193596.jpg



大きい箱できましたが 持つと結構軽いです



2zwh_I2IzM5DhBp1369193662_1369193678.jpg



さっそく組み立ててみました



F3CyIiiXlb0mACE1369193705_1369193717.jpg



軽いけど 脚の部分はしっかり重いので

安定して立ってます

木の角の柔らかいカーブが作り手の方の優しさが感じられます(^O^)

あちこちにネジがありますが

それで高さや角度を調節する仕組みになってます

さっそくキルトをセットしてみました♪



rAJ57QepWGmFHj11369193803_1369193812.jpg



イスに座る場合は一番高いとこで止めて丁度良い感じ



sa9suXOclyMxN8E1369193850_1369193859.jpg



ソファーに座ってキルトする時は

少し低くすれば 丁度良い高さになりました

少しチクチクしてみたら 左手が楽ち~ん♪

抱え込まなくて良いし 何といっても360度回転するのがすっごく良いです

これで苦手なキルティングもすいすい進みそうな感じです~( ´艸`)

空になったダンボールがあまりにも大きかったので

ちょっと遊んでしまいました(^O^)



Qi1bGNCJDEbspz11369193896_1369193906.jpg



まお 固まっちゃいました(^_^;)



977n8k_s9pRBkDF1369193931_1369193941.jpg



ネオもちょっぴり不安そう・・・



oMtWzIdBY6Xcfrq1369193967_1369193977.jpg



でも ちょっぴり面白かったので記念写真☆



***オマケ***


またせーちゃん いたずら描きしてたよ~
写真 (1)
ネオの鼻の大きさに 少し悪意を感じました(  ̄▽ ̄)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

レトロアニマルのアイリッシュチェーン・トップ完成☆




GWの寝込む直前に

トップ完成してましたヽ(´▽`)/




zDDQ2OSIRTgOuPE1368063882_1368063897.jpg




ちょっぴり見にくいですが

ネオまお以外のアニマルちゃんたちの刺繍も入りました




jJ09xiRrS30LqEW1367303034_1367303052.jpg




縁どりはチェーンのブルーのパイピングのみにしようとも考えたのですが

大きさ的にもう少し欲しくなったので

同系色のドット柄布を買ってきて幅広に仕上げました

こうやって見ても やっぱりまおのカラーはインパクト大(笑)

でもパステル系の色にすると まおっぽくなくなっちゃうし

可愛いからいっか~( ´艸`)

広げて写真撮ってたら やっぱり来たよ~




hpRrNY09IQBhiYo1367303107_1367303125.jpg



XKfSoi7Jjt80B5s1367303156_1367303171.jpg




さて・・・ここまでは大好きな工程だったので

2週間ほどで完成できましたが




fOKFTwqtDR0rpSB1368063727_1368063744.jpg



ここから先の長いキルティング作業です(><)

完成いつになることやら~

気長に見守ってくださいね~(*≧∀≦*)




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ネオまお刺繍出来たっ☆





今日はまおの狂犬病予防接種に行ってきました

連休前だからか めっちゃ混んでました~(><)

注射の前に体重を計ると 1ヶ月半前(ゼリーうんPの時)8.6kgだったのが

今回 8.05kgでした~(゚o゚;;

獣医さんに『ダイエットさせた~?』って聞かれましたが

普通にごはん食べてたんですけどね~(^_^;)

まおは この先また体重が減らないか気をつけて見てくださいと言われました

手作りごはんで体重増えたネオ

手作りごはんで体重が減ったまお

う~ん・・・手作りごはんで2わんの体重管理は難しいなぁ~(><)

量を調整しながら様子を見ていこうと思います



さて 前回せーちゃんに作ってもらった

レトロアニマル風ネオまお

刺繍が完成しました☆

まずは ネオ~




YGjLvV4Yv9aVndy1366951843_1366951855.jpg




いつもお庭で遊んでるタマゴさんも追加してもらいましたよ( ´艸`)

お次は まお~




N6Xfzj5LTlswOMp1366951884_1366951894.jpg




まおはインパクト大なので

お花を少しだけ足してみました♪

どうでしょ~?

可愛く出来てますか??

残りのアニマルちゃん達も刺繍して

頑張ってキルトに仕立てたいと思います(^O^)

今回 色々注文したので

せーちゃんにギャラを払う事にしたんです♪




duzvfzcGPqHxRXz1366952789_1366952799.jpg




ちょっぴり贅沢な和スイーツ(笑)

とっても喜んでましたよ~( ´艸`)





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ソファーカバー完成しました☆



2年近くかかったソファーカバー

やっとやっと完成しました~(*≧∀≦*)



hQbdcgh3v1NO6551364444796_1364444807.jpg



他事と掛け持ちだったので なかなか進みませんでしたが

完成出来て良かった~

さっそくソファーにセットしてみましたよ♪



yGHqtqaRCHndbXu1364444841_1364444850.jpg



ちょっと配色ミスのところもあるけど(^_^;)

なかなか可愛い仕上がりになりました

ネオまおも座ってみる~?



X_HkjiVx_TPVvmR1364444879_1364444889.jpg



ネオのカラーにピッタリ♪

まおはどうかなぁ~??



qEO9UXiDPalVl0U1364444917_1364444926.jpg



うんうん♪可愛い~( ´艸`)

毛色とケンカしない色合いで良かった~



n85SPxvInMsaMgr1364445015_1364445026.jpg



グランドマザーズガーデン(おばあちゃんの花園)

こうして見ると 本当にお花畑に座ってるみたいだね

頑張った~私!

これでやっと100枚パターンに集中できます☆

頑張ろう~ヽ(´▽`)/



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
