手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの背中毛の不思議・・・



最近気づいたのですが

ネオの背中の毛が少し変なのです

カットしてからちょうど1ヵ月くらい経つので

少し伸びてきた状態です


P1000930(1).jpg


アップにすると


P1000931(1).jpg


右向いてしまいました


P1000932(1).jpg


ナゼか 背中の中心の毛の流れと 横の毛の流れが違うんです

ネオ 6歳なのですが 今までこんな事ありませんでした

カットしたての時や 伸びきってしまったら目立たないのだと思いますが

わんこも人間のように 年を重ねていくと

毛質などが変わってくるものなのでしょうかね~

わんこの6歳といえば 人間でいうと40歳くらいでしょうか

色々体に変化のあるお年頃かもしれませんね

これからもずっと少しでも長く一緒に暮らせるように

見た目の変化以外にも 体の中の変化など 気をつけてあげなくてはならないなぁと思います


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村








