手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ベーグル焼いてみました☆



昨日は色々と考えてしまい 何も手につかなかったので

ちょっと気分転換に パンを焼きました

夏って気温が高いせいかHBで焼いた食パンでも発酵のムラがあるので

あまりパン作りはしないのですが

ベーグルなら簡単に失敗なくできるかなと思い

初めて挑戦してみました

何年くらい前でしょう?ベーグルがブームになった時には

まったく興味がなく 買って食べた事もありませんでした

でも最近食べる機会があって

なんて美味しいのだろう~

と遅れてやってきた ただ今ベーグルマイブームなのです

ネットショップやデパ地下 普通のパン屋さんや無添加パン工房などなど

色々なベーグルを買っては食べてみたのですが

美味しいベーグル 残念なベーグルもありました

一番気に入ったベーグルは 楽天で購入したパン屋さんのベーグル

すごくモチモチしていて美味しかったですよ~

注文を受けてから焼いて その焼きたてを送ってくれるので

発送まで時間かかりますが 

ドライいちじく入りやチーズ チョコレートも

具がいっぱい入ってて 全部美味しかったです

常温で送られてくるので 夏場はちょっと心配だから

注文した事はありません 涼しくなったらまた食べたいなぁ・・・

ってベーグルを語ろうとしていたんではなかったっけ

作ったベーグルはこれ


P1010245(1).jpg


焼きすぎ&穴が無くなってしまいました

ただおへそがあるみたいです・・・

もっと穴を大きくすれば良かったです

見た目はベーグルとは言えませんが

味の方はとってもモチモチしていて美味しかったですよ~

ニオイにつられ・・・

P1010243(1).jpg

またひとり・・・

P1010244(1).jpg

少しだけおすそ分けしてあげたら

ネオ 上あごにくっついたみたいで 

いつまでもクチャクチャしていました~


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
