手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

さくらんぼ☆


わが家の さくらんぼの木

今の家を購入した時(7年前)に植えました

毎年 ソメイヨシノより早い時期に開花するんですが

今年は残念ながら 1つの蕾もなく

もう葉っぱが伸びてきちゃいました~



iik08yQI15tvwSW.jpg



毎年 必ず少しは花が咲いて 実がなっていたのですが

今年の蕾ゼロには 少し思い当たる事があります

去年は7年の中でも1番花が咲き 

実も食べきれない位の大豊作だったのです



VAT5LNS4Abw9Vm_.jpg
(2011/5/11撮影)



鈴成りの写真は無かったのですが

収穫した写真がありました~

毎日 これだけの量が×10くらい収穫できました

小粒だけど ちゃんとさくらんぼになってて

甘酸っぱくて美味しかったです

食べきれなくて 朝採りを実家に宅急便で送ったっけなぁ

お父さん~!!今年の木はこんな感じだからさくらんぼは送れないからね~



お庭で遊ぶようになってから お散歩催促をしなくなったネオ

でも新しい行動をするようになりました~



a5PMUOUyLidyQ3C.jpg



カーテンの向こうが お庭へ出入りする窓です



f1Qj2_TJNoqw6oI.jpg



1日に10回以上は窓が開いてないかチェックしにいってます

キッチンのゲートとお庭へ続く窓の両方

どちらも開いてないか 何度もチェックしにウロウロ・・・

無駄にウロウロ歩き回っている 最近のネオです




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
