手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

こっちもつるりんこ☆




この時期 暑くて辛いけど

やらなくちゃいけない 草むしり

ネオまおが遊ぶお庭ゾーンも放置しっぱなしですが

3台目駐車場も この通り




Zb6yJnkOglRnv3j.jpg




ここは普段使わないので 余計に草が伸び放題

ここで最近購入した 秘密兵器の登場です~



lbmIDdrLgWilw4V.jpg



芝刈り機~

普通 こういうのを使うお宅は

広ーい 芝生のお庭に使うのでしょうが

わが家の 猫の額敷地ゾーンでも活躍していただきます

しかも 刈るのはほとんど芝ではなく雑草なんですけどね~

でもこれ 後ろに袋がついてて

掃除機みたいに刈った草が袋にたまるので

集める手間が省けてとっても楽チンなんです

操作は娘~

監督兼カメラマンは私~



w8CEQMPiVBcCcVm.jpg



30分位で あっという間につるりんこ

お庭ゾーンでも使えたらいいんですけど

小さな石が敷き詰めてあって

石が刃に挟まって壊れてしまいそうなので

そちらは手作業でコツコツ草むしりするしかないです

この日は ネオが美容院へ行ってる日

まおが一人暇そうにしていたので 久々のお庭遊びでもしよう♪

夏休みに入ってしまったので

周りで遊んでいる小さなお子ちゃま達が気になって

ネオがうるさいので 最近はあんまり遊んでいませんでした

日中は暑いし 涼しくなった夕方に

お外で遊びたいのは わんこもお子ちゃま達も一緒だよね~




CFIUK1tmXU1PHgp.jpg



まお きゅうり発見



45Z1M6NuWP2JKqM.jpg



食べたくてクンクン鳴くので

もぎたてをポキッと折って食べさせてあげました



MKv4nMd7UOYMbFA.jpg



ママもまおと一緒にガブりとしてみたけれど

きゅうりは冷やして食べた方が美味しいなぁ~

このきゅうり 今年は大豊作のようで

すでに20本収穫しています

隣に植えてあるトマトは まだゼロ~

だいぶ大きくはなってきたんですけど まだ青々しています

きゅうりはちょっぴり飽きてきたので

早くトマトが食べたいなぁ~





ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

