手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの先っちょ、イボじゃありませんでした☆





昨日はネオの4週間ぶりの通院日

数値が安定して4週間おきの通院になり 随分ラクになりました~(*^▽^*)

血液検査の数値は安定していて経過良好♪

そして ネオのしっぽの先っちょを診てもらいました

結果は イボではなく 断尾の跡でした~

生後間もない頃 断尾したであろうネオのしっぽ

その頃はキレイに縫ってあっても  

月日が経ち 剥けてくる事もあるそうです

あと やっぱり地面にあたる場所なので

刺激を受けてイボというよりタコに近いそうです

触診で 先っちょの骨も触ってもらいましたが 異状なし

ポコポコしてる部分も 赤みがなくネオも痛がらないので

大丈夫だろうという診断でした

もちろん この先大きくなったり赤くなったりしないか

ちゃんと見ていこうと思います♪

とりあえず 心配はなさそうで良かったです☆

昨日は朝ネオの病院へ行った後

春休みに突入したせーちゃんと水族館へ行ってきました(*^▽^*)

本当の目的は2度目のコストコでしたが

せっかく常滑まで行くので 少し足を伸ばし

南知多ビーチランドも行こう~♪って事になりました☆



gg2571r4E2CTD6Q1393407015_1393407028.jpg



平日の水族館 空いているので見やすく大好きです~♪



I0lr0qd2hxcQuMB1393406922_1393406947.jpg



4頭のイルカ

1頭だけ種類が違います

上手くわっかを回せれない子(笑)

右から2番目のプリンちゃん♪

他の3頭は『ハンドウイルカ』

プリンちゃんはお母さんが『ハンドウイルカ』

お父さんが『ハナゴンドウ』とうい別の種類のハイブリットイルカちゃん♪

頭が丸っこいのはお父さん似だそうです



7icqKxIQJS_55jv1393407071_1393407086.jpg




気付きましたか~??

プリンちゃんのお父さんの名前(笑)



nVK4ZLyuxNrY3bj1393407124_1393407138.jpg



ネオくんなんです~(*^▽^*)

残念ながら昨日はネオくんに会えなかったけど

いつか会いたいなぁ~♪



nVDNAXYD2FG5bwS1393407180_1393407285.png



水族館大好きなせーちゃん

また水族館行こうね~♪

夕方4時頃にコストコ入ったら めちゃめちゃ空いてました~☆

平日夕方は穴場の時間帯なのかなぁ~♪

今回もたくさんお買い物し 冷凍庫2つともパンパンです~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



