手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

まおチェリーアイ再発??




台風すごいですね

ゆっくり進んでいるからか 昨日から風がぜんぜん止みません

浸水などの影響はないのですが 外に置いてあった物が

割れたり飛んだりしてしまいました

今まで経験した中では 一番風の強い 

そして長く影響が出る 台風だと思います

被害の出ている地方に 住んでいる方は大丈夫でしょうか・・・


********************************************


コッカーさんがお家にいる方なら

一度は耳にしたことがある『チェリーアイ』

どんな病気かはこちら→

まおは生後10ヶ月の時に発症し 整復手術(ポケット法)をしました

手術をする時 再発する可能性がある事は

獣医さんからの説明で聞いていましたが

4才を過ぎて 再発するとは思いませんでした

突然でした 今日のお昼過ぎにまおの顔を見たら

プクッと飛び出ていました

前回の経験もあり 獣医さんに見せる為に撮った写真です 

ちょっとボケていますが 参考になればと載せてみました


P1010490(1).jpg


また全身麻酔をして手術しなくてはいけないかと思うと

ショックと悲しさですごく落ち込みました・・・

前回の時と同じく 少し寝て起きたら

チェリーアイはひっこんでいましたが

病院の診察時間になったので 電話してみた所

今日はこんな天気なので 後日改めて診察にきてください

といわれました

まだ自己判断なので 何とも言えませんが

このまま症状が出なければいいと 願うばかりです


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

スミマセ~ン^^;
コメ出来ずに読み逃げばかりしてました~

まおちゃん、チェリーアイになっちゃったんですか!
器用?な人は、指で押し戻す?みたいにされるようですが・・・
手術となったら心配ですね~

くまいぬ・・・可愛い♪
(-^艸^-)
2011.09.03 22:11 | URL | アメショーなな #- [edit]
これってやっぱりチェリーアイですよねぇ・・・
一度引っ込んでからは、昨日丸1日出ませんでした~
指で押して戻すって方法、私もネットで見た事あるんですけど
コワくて出来ません(><)

このまま出なかったらいいのですけどね・・・
明日はネオの通院の日なので獣医さんに相談してきます!

くまみみ可愛いですよね~☆
まるちゃんも可愛かった~♪
2011.09.05 09:29 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
Mariaはチェリーアイになったことがないので
お写真、参考になりました・・・
まおちゃんは目を気にしたりするのですか?

でも 「再発」というのはショックを受けますよね
その後はどうですか?
イイ状態で落ち着いてくれるといいですね・・・


↓ ご紹介ありがとうございます♪

ネオ君もまおちゃんもかわいいですね~
サイズも大丈夫そうなら安心です

で、よければアルバムに登録させていただきたいのですが
お写真お借りしても大丈夫でしょうか?
ご協力おねがいします★
2011.09.05 10:11 | URL | marion #TIXpuh1. [edit]
marionさんへ
心配してくれてありがとうございます
ほんと再発はショックでした・・・
今の所戻ったまま出ていないので、このまま出なければいいなって思います(><)
出ている時も本人はあまり解ってないのか
引っかいたり、カユがったりはしませんでした

チェリーアイは2歳くらいまでに発症する病気らしいので
mariaちゃんはきっと大丈夫だとおもいますよ!

くまみみ、本当に可愛く大変身できますね~♪
家族みんな、くまいぬにデレデレです~(^^)
今回、サイズの違うスヌードを付けた事で
ネオの頭のデカさが、もしかしたら・・・から確信に変わりました~(^^)

こんなお写真でよければ使ってくださいね☆





2011.09.05 10:47 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/103-71c04de3
