手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ショップの準備あれこれ☆




ショップオープンまで あと10日

今日は販売予定の写真を撮り直したり

カートをちょこちょこ変えたりしていました

最初は商品をはっきり写すことしか考えていなくて

ふと カートに並べた商品の写真を見ていたら

背景がごちゃついている事に気がつきました

あと テーブルクロスの反射も気になります

何かないかなぁ~と考え 思いついたのが

布を張って写真を撮ってみることでした

たとえば これが


P1010043(1).jpg


こんな感じです


vF0TK.jpg


周りがすっきりして 見やすくなったのではないかなぁと思います

あと ネットショップでは手にとって

見てもらうことが出来ないので

なるべくアップの写真を載せたり

説明も細かくする事で 見ていただける方に

解りやすくしていかなくてはいけないなぁと思いました

何度もシュミレーションしたり お買い物の流れを復習したり

大変な事がいっぱいだけど 少しずつ実感も湧いてきて

楽しみながら頑張っていこうって思います


ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

はじめまして
こんばんは~
ナラママです。
ショップオープンまであと少しですね。
いろいろ大変だけど頑張って!!
応援してますよ~
2011.09.10 21:42 | URL | ナラママ #3ROvvGXs [edit]
ナラママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます☆
私もナラママさんのブログ、いつもこっそり拝見しておりました(^^)
なので応援コメント、とても嬉しいです♪

ナラママさんもショップされてますよね!
私も頑張ってナラママさんのようなステキなお店目指して頑張ります~☆
2011.09.11 14:17 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/109-b47793a4
