手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

おしゃべりてんちゃん

てんちゃんは2さい 男の子なのでおしゃべり上手

洗濯が終わると ピーッピーッと鳴いて教えてくれる

これはすごく便利!リビングには洗濯機の終了音が聞こえないから

リビングのとなりのてんちゃん部屋は 洗面所に近いものね


覚えた歌は 「はとぽっぽ」 ♪ぽっぽっぽーはとぽっぽー♪ しか歌えないけどね

好きなCMは takagiの浄水器のCM バックに流れてる音楽が口笛だから覚えたのかな

このCMが流れるとかならず口ずさむ

毎日おんなじ番組見てると 必ず流れるのです

一番好きなフレーズは 「てんちゃんかわいい!」

テンション上がると連呼してます

私を呼ぶときは 「てんちゃんおいで!」

夜寝る前に ケージカバーをかけようとすると 

「てんちゃんおはよう!」「てんちゃんおはよう!」・・・まだ遊びたいんだね

こんな小さな体なのに 自分をめいっぱいアピールしてる姿を見てると

なんて賢いのだろうって感心しちゃいます

てんちゃんを飼うまでは 鳥がこんなに知能があるとは思いませんでした

我が家では 賢い順は ネオ(ちょっとズルが混ざるけど・・・)てんちゃんまお(無意識に生きすぎ)って話しています

CA3G0022.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆
ポチッとよろしくおねがいします♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/11-731e947e
