手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

まおの予防接種☆



今日はまおの予防接種に行ってきました

チェリーアイの症状も 一度出たきりで 落ち着いていたのですが

注射のついでに診てもらいました

まおは車に乗ってから 落ち着かない様子で

病院に着くまで ピーピー鼻を鳴らしていました

診察台に上がっても 台がガタガタいうくらい

ずっとぶるぶるぶるぶる

体重測定をしたら ちょっぴり増えていました

8.1kgでした ここ1年は7kg台後半だったので

少し増えてしまいました

数百gでも『体重増えちゃったね~』と獣医さんに

言われてしまったので 少しダイエットかなぁ…

そして 目を診てもらったのですが

腫れもなく 異常なしで大丈夫でした~

再発と心配したのですが 目をこすって傷がついたり

アレルギーで腫れる事もあるそうです

実際に腫れた時に診てもらった訳ではないので

獣医さんとしても 判断が難しいそうです

今のところ トータル的にみて 再発ではないと診断されたので

ホッとしました~


P1010902(1).jpg

まお ぷっちゅん頑張ったね~


ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まおちゃん。獣医さん受診お疲れ様でした。注射も頑張ったんですね。
おめめ再発してなくてよかったですね。

うちのさくらと同じくらいの体重なんですね~。
2011.10.04 12:30 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
reikoさんへ
まお、病院すごく苦手なんです~
チェリーアイ、再発じゃなくほんとに良かったです
また手術かと心配だったけど大丈夫でホッとしました~(^^)

さくらちゃんも8kg位ですか~?
女の子コッカーの標準くらいでしょうか~
ネオは10kgなので抱っこすると結構重いです…
2011.10.04 17:48 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/127-cb91a394
