手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

アメコカは小型犬?中型犬?

まおのお腹の調子もよく 

だんなさんもお休み(夕方からは仕事はいっちゃいました…)だったので

久しぶりにドッグランへ行きました

そんなにしゅっちゅう行くわけではないのですが

アジリティーもあり のびのびボールを投げて遊べる場所は

やっぱりドッグランが一番です

そのドッグランは

大型犬・中型犬のスペース

小型犬のスペースと分けられているドッグランです

いつもは大型犬・中型犬のスペースで遊ぶのですが

今日は大きなわんちゃんがたくさんいるので

小型犬のスペースで遊んでくださいと言われました

その時に 帰れば良かったのですが

せっかく来たから まぁ仕方ないかぁ…と 

了承して入場料(中型犬料金)を払い入りました

でも 小型犬スペースは正直すごく狭くて

アジリティーも一切無く

ボールを投げて遊ぶスペースも無いくらい

小さなわんちゃん達で溢れ返っていました

いつもは大きなわんちゃんとからんで楽しそうに遊ぶまおも

小さなわんちゃん達いっぱいに圧倒されてしまい

全然楽しそうではありません 

受付の方に相談したのですが 大きなわんちゃんとからんで

何かあってはいけないから 10kg未満の子は 

小型犬スペースでお願いしますと言われました

今までは良かったのに 何かあって厳しくなったのでしょうか~

料金は中型犬なのに 遊ぶスペースは小型犬用…

何となく 納得出来ない気分でした

唯一撮った写真もこれだけです


P1010937(1).jpg

P1010939(1).jpg


いつも部屋の中で投げる距離くらいしか

ボールも投げられないし ネオまおも楽しそうじゃないから

私もだんなさんも楽しくありません

近くにもう一つドッグランがあった事を思い出し

そっちに行ってみようって事になりました

ここまで長くなってしまったので 

初めての続く…にしたいと思います

予告…ネオまお一家 変な生き物見つけちゃいました


ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/132-921eff59
