手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ナゾの生物発見!?



さて 昨日の続きです

いつも行っていたドッグランでは 楽しく遊べなかったので

早々に引き上げて もう一つのドッグランへ

そのドッグランは ネオが1歳くらいの時に 

何度か行ったドッグラン

車を走らせていると少し遠くから見えるのですが

ナゼかわんこの姿がありません

駐車場に車を停め 入り口に近づいてみると



dSK1B.png


が~ん!!

なんと今年の春に閉園していました

一つ目に行ったドッグランが混んでいたのも

ここが無くなっちゃったからだったのかもしれません

う~ん…今回のお出かけは 本当についていませんでした


P1010950(1).jpg

周りはドッグランのなごりが・・・

P1010971(1).jpg


ドッグランは閉まっていたので入れませんが

ランの周りも芝生が広がって お散歩にちょうど良い感じだったので

さすがにノーリードとはいきませんが 少しそこで遊ぶ事にしました

ちょっとした山になっていて すたすたネオと私歩いていると

だんなさんが『なんだこれ~?』と言うので 近づいてみると

大きな水たまりのような場所に ナゾの生物がいました



[広告] VPS


ミミズでもない 細くて変なやつ~ 

うねうね動いて気持ち悪い~

これは もしやすごい大発見なのでは~

こういう物は やっぱり探偵ナイトスクープだよね~なんて

私とだんなさんおおはしゃぎです

とりあえず捕獲し お家へ連れて帰る事にしました




kbASd.jpg


帰りの車の中 

ネオにりんごジュースうばわれてしまいそうでした

何だかドタバタのお出かけでしたが

少しは楽しかったかなぁ~


axVB1.jpg


私はかなり本気で 探偵ナイトスクープに応募するつもりでいました



が・・・しかし・・・




だんなさんが車の中で思い出しました




これって カマキリに寄生するやつじゃない??




あ~!!と私も思い出しました




カマキリを水に着けると ウニュ~っとおしりから出てくる

不気味な光景・・・

昔 探偵ナイトスクープで見た事ありました・・・

家に帰り ネットで調べてみると

『ハリガネムシ』という名の 寄生虫に間違いないようです

全然珍しくもない生物だとわかり がっかり

でも このハリガネムシ 調べてみるとすごいやつなんです

カマキリのお腹で成長し 産卵時期を迎えると

カマキリの脳を乗っ取って 産卵場所の水辺に誘導するそうなんです

恐るべし ハリガネムシです

どこにでもいる ハリガネムシを喜んで捕獲してしまった私達・・・

このハリガネムシ いったいどうすればいいのだろう・・・と悩んでおります



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/133-c923791c
