手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

天使の祈り




毎年クリスマスには ひとつずつステンドグラスを作っています

今年も9月初め頃に図案を選び

製作にとりかかっていたのですが

てんちゃんの事があって そのまま放置していました

昨日 久しぶりに出したのですが

ふと 作品名を見ると 『天使の祈り』という名がついていました
 
心がうたれました

偶然だったのですが これは灯篭なんです

今年は 大きな震災があったので

派手なクリスマスイルミネーションは控えようと思い

ソーラー式の電灯にすっぽりかぶせれるように

作って飾ろうと考えていました


P1010995(1).jpg


今の私の気持ちに ぴったりな作品を選んでいた事に

不思議な偶然を感じ

てんちゃんへの 安らかに眠ってくださいという気持ちを込めて

製作してお墓のそばに 置いてあげようと思います


てんちゃんのお墓は 

いつもそばにいられるように

さみしい庭の奥の方ではなく

いつも通る側につくりました

通るたびに お墓の盛り土をなでなでしています

こうすると てんちゃんを撫でている気がします

お墓を作った時 周りに花の種を埋めました

双葉が いっぱいでてきました

春には お花でいっぱいになればいいなと思います


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

大切なひとや家族を失うこと。
すごく辛いですよね。
何をしていても悲しい。
でもてづくるゆきみんさんは前を向いて歩きだしていますね!
きっともっともっと時間が経てば感謝しか残らない日が来ると思いますよ。

それにしても、この偶然は偶然じゃないのかも?(^-^)
もしかして、てんちゃんがこの「天使の祈り」を選ばせたのかもしれませんよ~( ^m^)
自分の死を知っていて「そんなに悲しまないで!」と慰めるつもりで選ばせたのか
「僕の事を思い出しながらこれを作って!」って甘えたかったのかはわかりませんが。
でもお墓を撫でてくれて、お花の種を撒いてくれて…てんちゃんは幸せだと思いますよ。
もし私がてんちゃんだったら、すごく嬉しいですから!
2011.10.21 16:57 | URL | みゆこ #- [edit]
みゆこさんへ
いつもいて当たり前の相手が居なくなってしまうのは淋しいですね・・・
てんちゃんが好きだったCMが流れても、静かなのが淋しいです
てんちゃん私の笑い声のマネすっごく上手だったんですよ!
それを聞くと私もつれられて笑っていました
いつまでも泣いてばかりじゃ、てんちゃんも悲しくなっちゃいますよね

私も『天使の祈り』導かれたような気がします
選んだときは題名全然見ていなかったので、本当に衝撃をうけました
改めて、てんちゃんへ想いを込めて作ろうと思います
てんちゃんもみゆこさんの様に喜んでいてくれているのなら
私もすごく嬉しい気持ちになります
みゆこさんの優しいコメントすごく胸に響きまた泣いちゃいましたが
とっても嬉しかったです


2011.10.22 10:40 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/138-f778a2c5
