手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

お迎えした頃のてんちゃん


てんちゃんの写真 最近やっと見る事ができるようになりました

ブログではほんとに登場が少なかったので 

可愛かったてんちゃんを みなさんに見てもらいたくて

てんちゃんの記事ばかりですが…お付き合いいただけたら嬉しいです


CA390324(1).jpg

初めて わが家にお迎えした時のてんちゃんです

鳥かごは準備していたのですが

まだ小さかったので 飼育ケースで過ごしていました

ごはんを食べさす時は ボロボロこぼしてしまうので

ダンボール箱入りてんちゃんでした

CA390326(1).jpg

まだ飛べなかったので ネオまおにも慣れさせるために

リビングで過ごしていました

CA390327(1).jpg



てんちゃんは4月20日生まれ

お迎えした日は 5月10日でした

生後20日で家族になりました

オカメインコを飼いたいと思ってから飼い方の勉強をして春まで待ち

偶然遠くない場所にあった オカメインコのブリーダーさんから 譲り受けました

おしゃべり上手なのは 男の子なので 絶対男の子が良いと思っていました

希望通りの ノーマルの男の子が生まれていたので

時期を見て お迎えにいきました

まだまだお顔の色もグレーで 本当に男の子なのかなぁ…って

(ノーマルカラーの女の子は 大人になってもお顔グレーのままなんです)

もし女の子だったとしても 別に気にはならなかったと思いますが…

名前をつける時 もし女の子でもいいように

男らしい名前はやめようと 色々考えて

どちらでも大丈夫そうな『てんちゃん』と決めました

オカメインコは自分の名前を覚えておしゃべりするので

言いやすいのと わが家に来た日が10日だったのも由来です

動画があったので 良かったら見てください



[広告] VPS


3時間おきに 粟玉をお湯でふやかし

スプーンで食べさせます

毎回 食べる前と食べた後に体重を測って

どれだけ食べたかチェックします

そういえば 育児日記つけていた事を思い出しました

人間の赤ちゃんのミルクと同じで お腹が空くと鳴いていました

『ジャージャー』とかいじゅうのような鳴き方が

赤ちゃんらしく可愛かったです


たくさんの方に てんちゃんへのポチをしていただき
ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/139-d7081029
