手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

パッチワークをしながら思うこと

パッチワークキルトを作っていると 色んな節目が感じられます

まず 布を選んでひたすらカット

それが済んだら ピースワーク

トップが完成して おとしキルト

もちろんこの間には デザインのイメージを考えたり サイズを計算したり

色んな作業があります

そんな中でおきる 私の好きな節目

ピースワーク中に糸が終わりました

この糸巻きは パッチワークにしか使っていない糸なので

ミシンでダ~っと消耗する糸ではありません

この長さのぶんだけ チクチクしたんだなぁ~

そう考えてしまいます

変かもしれませんが この瞬間がとっても好きなのです

ごくろうさま~って言いたくなっちゃいます

CA3G0028.jpg

次の糸巻きさん よろしくお願いします♪

ランキングに参加しています☆
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/14-3a5b2f9b
