手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

てんちゃんとの想い出




jEtmu.jpg

わが家に来て10日目

オカメインコの成長は 目に見てわかる位早いもので

あっという間に羽もそろい始め 冠羽も伸びてきました

この頃から しっかりつかまれるようになりました

バスケットごと 体重測定をしていました

まだまだしっぽは短いです

羽をバタつかせ 飛ぶ練習をしだしたので

ネオまおとは離して過ごさせるようになりました

kRD8x.jpg

この写真 すごくお気に入りです

外をじっと見て 自由に羽ばたきたかったのかな…

しっぽも あっという間に伸びていきました

h7uxE.jpg

こうやって私の肩に乗るのが 大好きだったてんちゃん

はみがきの時も 肩に乗せていると

しゃかしゃかはみがきの音まねが上手でした

CA3G0002(1).jpg

写真を見ていると

想い出が尽きません

P1010664(1).jpg

9月半ばに撮ったこの写真が 最後の写真です

甘える姿が可愛くて仕方なかったです

傷もすっかり良くなり うっとおしかったエリカラも外し

もう心配ないねって思っていたのに

信じられないくらい あっという間に

てんちゃんは天国へいってしまいました

もうすぐ二週間経ちますが

まだ鳥かごはそのままにしてあります

かじった粟穂の殻も そのままです

まだ片付けることは出来ませんが ここにてんちゃんは

いないんだなっていう事実は 認めれるようになりました

淋しいし ブログを書いてるとまだ泣けちゃうけど

少しずつ 前に進めているような気がします

てんちゃんは 私の心の中で生きています

姿は見えなくても 想い出がたくさんあります

いつまでも過去を振り返って悲しんでばかりではいけないので

これからはまた 日々の出来事をブログに書いていこうと思っています

また みなさんのブログにも遊びに行かせていただきます

最後までお付き合いいただき ありがとうございました


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

元気なてづくるゆきみんさんの姿をてんちゃんに見せてあげてくださいね♪
でも辛いときは我慢はダメですよ(^-^)
2011.10.25 15:34 | URL | みゆこ #- [edit]
みゆこさんへ
いつまでもメソメソしていたらてんちゃん、キーっ!て怒ってそうです
時々泣いちゃうくらいは、てんちゃん許してくれますよね・・・
みゆこさん、優しい言葉かけてくれてありがとうございます
2011.10.25 17:59 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
雛から育てると格別、可愛いですよね
てんちゃんもゆきみんさんの愛情をちゃんとわかっているはず!
元気だしてね
2011.10.25 20:58 | URL | アメショーなな #- [edit]
少しお元気になられたようで安心しました。
ブログ書くことでちょっとでも落ち着くようでしたら
無理せずぼちぼちと・・・

2011.10.25 23:56 | URL | リオママ #- [edit]
アメショーななさんへ
雛から育てるとなつき度も全然違うみたいで、ほんとに可愛かったです
自分が産んだかのように育ててしまいました
愛情伝わっていてくれたなら嬉しいです
ななさんもいつも優しい言葉かけてくれてありがとうm(_ _)m
2011.10.26 10:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
リオママさんへ
リオママさんとはお知り合いになったばかりなのに
暗い記事ばかりでごめんなさいね
心配までしていただいてありがとうございます

ブログに書く事で、私の記憶が記録として残るので
これからもてんちゃんの事、思いついたら書いていこうと思います

2011.10.26 10:53 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/140-ef1ede55
