手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

てんちゃんの型


昨日の夜 こんなのが残っているのを思い出しました


P1020049(1).jpg


なかなか上手く撮れなくて 解りづらいですが

何かわかりますか?

カーテンを開けていた時に てんちゃんが思いきり羽ばたき

窓ガラスに激突した跡です

フラッシュが当たっているところ右側が体で 斜め上に大きく羽を広げています

普段レースのカーテンまで開けることはあまりないので

残っていたこと すっかり忘れていました

きっとめちゃめちゃ痛かっただろうなぁ…

カーテン開けっ放しにしててまぎらわしかったね

ごめんね てんちゃん

この窓は そのままにしておこうかなと思います

写真や動画以外にも てんちゃんの生きた証いっぱいあります

オカメインコと暮らしている方なら 解ると思いますが

換羽の時抜けた羽 全部残してあります

あれ 捨てられなかったんですよね

チークパッチや冠羽を見つけた時なんて

ちょっぴり嬉しくなったりしました

目をつむって スリスリすると

さわった感じやにおいに てんちゃんを感じます

気持ちが落ち着くんです

まだまだ重症ですかね…

昨日は てんちゃんの事書かないつもりでしたが

やっぱり思い出したてんちゃんの事 書きたくなっちゃいました

でも 今日は泣かずに記事書けましたよ

ちゃんと前に進んでいますよ



たくさんてんちゃんへのポチをしていただき
ありがとうございます
私もはげみになります

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/141-6162b670
