手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

お買い得なハギレ☆



ショッピングモール内にある まおの美容院のついでに 

手芸店を覗いてみると こんなもの発見


P1020072(1).jpg


ルシアンのハギレがいっぱい詰まった袋

1袋180円とかなりお得で 5袋買ってしまいました


P1020074(1).jpg


ネオと比べると解りますが けっこうたっぷり入っています


P1020076(1).jpg


これで1袋分です

ふつうハギレ袋って大きさがまちまちで

縁の細長いのとか けっこう使えないのも入っていますが

これはほぼサイズもそろっていました

大きさは約23cm×23cmと 使いやすいサイズ


P1020091(1).jpg


約200枚2時間かけてアイロンがけしました~




P1020096(1).jpg


そして 自己流のジャンル分けをし

木箱に収納(この木箱はseriaで100円で購入!)

落ち着いた雰囲気の布からポップな布まで

色んな布が入っていましたよ~

私は作る物によって布のジャンルが変えるので

すごく良いお買い物だった気がします

最近は材料ばかり増えて(昔からですが…)

ガシガシ頑張って製作したいと思います~

ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

私も昨日、久し振りに手芸店に行って来ました
(パーチー用品買出し)
布が沢山あると楽しくなりました~
ゆきみんさん、綺麗にアイロンかけて収納!
物を大事にされているのが伝わってきます
さて何が、できるのか楽しみです♪
2011.10.30 20:27 | URL | アメショーなな #- [edit]
アメショーななさんへ
パーチー、雨で中止残念でしたね(><)
手芸店で材料購入ということは、ハロウィンパーチーだったのかなぁ…?

最近、私の趣味って手作りではなく、手作り材料を集める事のような気がしてならないです(><)
しっかり材料消化して手作りに励みます(^^)

2011.10.31 09:41 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/145-fc40542a
