手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

アボカドちゃん☆



今年のまだ寒かった1月か2月頃

アボカドの種を植えました(最初は水栽培で芽が出たら土に植えました)

すくすくと育ち こんなに大きくなりました


P1020130(1).jpg


ちょっと~ おじゃまなんですけど~


P1020131(1).jpg


アボカドちゃんだけ写したいんですけど~


P1020134(1).jpg


どいてくださいな~


P1020133(1).jpg


ネオかぶりすぎ~


P1020136(1).jpg


やっと飽きたらしく どいてくれました

見て解るとおり アボカドちゃんすごく成長したので

この鉢じゃあ窮屈そう

ひと回り大きな鉢を買ってきて 植え替えてあげました

やっぱり根っこ ギュウギュウでした~


P1020139(1).jpg


残念ながら このアボカドちゃんは

どれだけ大きくなっても実はならないそうですが

観賞用としてはとっても可愛いのではないかなぁと思います


ポチとよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

実はつかないんだ~
残念(笑)
邪魔しにくるのって、どこも一緒だ~
(-^艸^-)ププ

まおちゃんの首輪って、
ゆきみんさんのお手製?
2011.11.01 20:26 | URL | アメショーなな #- [edit]
アメショーななさんへ
普通にスーパーで売っているアボカドは、育てても実はならないそうです(><)
わんこ達って、好奇心旺盛ですよね~
かじりはしないけど、すっごいクンクンしてました~

ネオまおの首輪、ネットショップの『セルフィッシュ☆ドッグ』さんのセミオーダーです(^^)
2cm幅の短めの首輪ってなかなか売ってなくて、ネオが1歳の時から毎年注文しています
色やデザインも選べて、首周りぴったりに作ってもらえるので
すごくお気に入りのショップです♪
オーダーメイドの割りにお値段もお安いですよ!
本皮ではありませんが、2000円くらいで作ってもらえます(^^)


2011.11.02 09:45 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/147-ede32783
