手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

カルトナージュBOX(4)完成☆

うさぎさんに続き ハートのモチーフも完成しました

やっぱり少しさみしかったかなぁ

でも これ以上刺繍を増やそうと思うと

デザイン的にどうかな?って感じになりうそうなので

刺繍はこれでおしまいにします


P1020153(1).jpg


抜きキャンバスをいっぽんずつ抜いていきます

これがけっこう気持ちいい~


P1020156(1).jpg


すべて抜けました


P1020157(1).jpg


考えながら 夢中で作っていたので

すっかり途中の写真を撮るのを忘れてしまいました

なので あっという間に完成です


P1020158(1).jpg


やっぱり少しさみしかったので ハートのチャームをつけ

ふたの周りにはチロリアンテープをはりました

あと ふたの布の下には キルト芯を2枚いれ ふかふかにしました


P1020159(1).jpg


ちゃんと 材料消化しましたよ~(少しだけですが)

もちろんハートのチャームも お家にあった物です


jQhff.jpg


何を入れるために作ったかといいますと

まおのちょんまげセット入れです


P1020162(1).jpg


ちょいちょい納得できない箇所もあるのですが

初めてで 計画無しで作った割には上出来だと思います

数日で完成する作品を作るのも 良いですね~

さぁて 達成感も味わい 気分転換にもなったので

チクチク 再開したいと思います~


ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Comment

不器用な私から見たらたった数日で
こんな可愛いの作ってしまうゆきみんさんって
何だかとっても凄い人・・・ですよーi-183
(細かい刺繍見てても思ってましたが)
次は何が出来るんだろ?って楽しみです。



ブログ一応あるにはあるんですが~
デザイン変えたところで力尽きて
ひとつも記事書いてないっていう・・・
(そんなのあるって言わないですねi-229
リオメモhttp://ameblo.jp/lady-v-tramp/
2011.11.06 01:35 | URL | リオママ #rYFVNS5g [edit]
とっても カワイイ♪
きのう 何日かぶりに 訪問してみたら
カルトナージュBOXが完成していて 感動しました。

カレンダーのうさぎさんって これだったんですね~
刺繍はもちろん チャームや チロリアンテープまで
どれも すごく可愛いです。

カルトナージュは 前からすごく興味があるのですが
実はまだ やったことがなくて。。。

てづくるゆきみんさんの作品に すっかり 魅了されて
わたしも やりたい気持ちが また ふくらんじゃいました。
2011.11.06 21:44 | URL | yaeco* #- [edit]
リオママさんへ
褒めていただいて嬉しいです~☆
都合の悪い箇所は写らないように撮ったので
ほんとは布の合わせ目のヨレとか気になっています(><)

ブログ、おじゃまさせていただきました☆
リオちゃん可愛い~(^^)
記事の方もupされるの楽しみにしていますね!



2011.11.07 08:55 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
yaeco*さんへ
ありがとうございます~☆
貼り付けていくだけなので割と簡単に完成しました(^^)

うさぎさん、レッドで刺しても良い感じになりました~
使えますよ~、あのカレンダー!

完成して思ったのは、少し強度不足かな・・・と
きっとカルトナージュ用の厚紙を使ったら
もっとしっかりしたのではないかな~と思います
使う分には問題は無いのですけど、少しだけ気になりました

yaeco*さんもぜひぜひ作ってみてください~(^^)
ふふっ、また趣味増えちゃいますね~(笑)

2011.11.07 09:13 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/151-c3e059a3
