手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

まおのドームベッド☆だけど…

寒がりなまおの為に

ドームベッドをずっと探していました

ブログでお世話になっているmyun2さんのコッカーさん

『芽瑠ちゃん』の使っているようなドームベッドが欲しくて

探していましたが myun2さんが購入されたお店『P2』は 

調べてみた所 九州にあるペットショップで

残念ながらネオまお地方にはありませんでした

楽天などで色々探していたのですが

実物を見ないと 大きさもわからなくて

この際 ダンボールやボア布・フリースなど買って

作ってしまおうかと考えていましたが

昨日 いつも行くホームセンターで 大きめのベッド見つけました



003(1).jpg



ハウス型・ピンクで可愛い

作るならこんな感じって思っていた

まさにイメージそのものでした

ですが…

見ての通り 入り口がすっごく小さいんです



tg1zD.jpg



Lサイズのベッドなのに この入り口の小ささはないですよね~

10㎏のネオ 頭つっこんで引っかかっていました

もちろん 8㎏のまおも こんな小さい穴では入れません

購入する時 すごく悩みました

お値段も そんなにお安くなかったですし…

でも全体の広さ的には大丈夫そうだったので 購入を決心

素材もチェックし 入り口が小さい事を解消する秘策も考えてました

その秘策というのは…



OBg4S.jpg



小さければ 大きくしちゃえばいいんです

人の手で作った物は 人の手で何とか変えられるはず

新品にハサミを入れるのは 心苦しいですが

思いっきり ジョキ~っといきました~



005(1).jpg



中は 固めのスポンジだけなので カットも簡単でした

表のピンク布と 中の白いボア布もカットし

仮止めの状態です

心配だった型崩れもあまりないようで(あれば角に補強するつもりでした)

これくらい広ければ まおも入りやすいのではないかなぁと思います



C01O0.jpg



縫い目 どうでしょうか~

途中から私の手縫いですが あまり変わりないと思いませんか?

布の性質上 丁寧に縫わなくても こんな感じに出来ました



008(1).jpg



我ながら 上手にリメイク(リハウス?)できたのではないかなぁと思います



007(1).jpg



しばらくすると まおが覗きにきました

すんなりは入ってくれませんが 

まおの性格からすると きっと気に入ってくれる気がします

そして 1時間くらい経って…

まおが半分だけ入ってくれました~



yXPkV.jpg



でも この後ネオにおちりを鼻でツンツンされ

あわてて逃げていきました

その後は 一切入ろうとせず 屋根を開けてオープンにしてみましたが



FGRBe.png



ネオゴジラしかやってきませんでした



リメイク頑張ったねのポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

凄ーーーい!
上手~
リハウス出来てる
後は、まおちゃんが入ってくれるのを待つだけですね!

まるなら、中におやつがあれば一発ですよ
クレートに入れる時、そうやってます
(-^艸^-)どんだけ食いしん坊なんでしょうね~
2011.11.17 20:38 | URL | アメショーなな #- [edit]
可愛いハウス!!
こんばんわ~!!

覗きにきました~^^
凄~い可愛いハウス!!
小さな穴には笑ちゃいましたが、リメイクした方が凄く良いです!
さすがですね!

まおちゃんが入ってくれるの、楽しみですね~!!
2011.11.17 21:21 | URL | myun2 #UyzduEg6 [edit]
アメショーななさんへ
思い切るのに少し勇気がいりましたが、結果良い感じになりました~(^^)
まお、おやつ入れてもとりにいってくれません(><)

結局ネオばかりおやつをとりにいってしまいます
まるちゃんと同じくネオも食いしん坊です~
2011.11.18 09:49 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
おぉ~ すごいですよ「リフォーム」したように見えない!!
まさしく『お家』ってかんじでかわいいですね~♪
Mariaはカドラーに置いてあるクッションを掘って掘って掘りまくって
クッションの下に潜り込んだり、クッションとカドラーの間に挟まって寝ていますよ・・・
実はドーム型が好みだったりするのかな??

そうそう イソップ物語で、犬がお肉くわえて橋渡るお話・・・
Mariaはおもちゃを咥えたまま吠えることが出来るので落とさないような気がしますよ~www
2011.11.18 09:55 | URL | marion #TIXpuh1. [edit]
myun2さんへ
なんとかベッド手に入れる事ができました~(^^)
この穴の小ささ、ありえないですよね(><)
無事、リメイクでき後はまおがはいってくれるだけです

芽瑠ちゃんのようにハウスでねんねしてくれたら嬉しいです~☆
2011.11.18 09:56 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
marionさんへ
中型犬用のドームベッドってなかなか売ってないんですよね(><)
これももしかしたら小型犬の多頭飼いようだったのかなぁ~と思いましたが
無理やり中型犬仕様に改造しちゃいました(^^)

まおは冬になるとひざ掛けやお布団にもぐって寝ています
きっと寒がりなんだろうなぁ~って思います
mariaちゃんもクッションの下に潜ったり挟まれるのが好きなら
ドームベッドも落ち着くかもしれませんね~(^^)

mariaちゃん、上手におもちゃ咥えたままワンワンしてましたもんね~!
ネオ、よくよく考えたらお肉咥えた瞬間に一瞬で胃袋に入っちゃう気がします(><)
この実験は成り立たない!?
2011.11.18 10:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
初コメさせてもらいます♪
ばっちり、リハウスできてますね~V(^◇^)V
元々この形だったかなって思えるしあがりです☆
そろそろCOCOAにも出してあげないと・・・
我が家もハウスタイプのですよ~!!
COCOAママさんへ
初めまして☆
初コメ&お褒めの言葉をいただきありがとうございます(^^)

COCOAちゃんもハウス型ベッド使っておられるのですね~
まおにもハウスがお気に入りの場所になってほしいです
ブログの方にもおじゃまさせていただきますね!

2011.11.18 17:29 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/160-09c576b7
