手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ハウス誘導作戦☆




相変わらず ハウスに近づいてもくれない まお…

でも私も諦めません

おやつ誘導作戦も失敗に終わり(取りに行くのはネオばかり)

次は 匂いで安心作戦です

前回の記事で登場した『青い毛布』これを使い誘導します

毛布を少しハウスの中に敷き込みました

いつも使う毛布なら 安心してハウスに入るかも





cYwnI.jpg



う~ん…毛布が大好きな気持ちはすごく感じますが失敗です

もしかしたら ハウスの位置が気に入らない

ふだん真ん中あたりで寝ているので

ハウスを もう少し手前に置いてみました



Giqan.jpg



やっぱり手前でくつろいでいます

しばらく様子をみていると



ylcYv.jpg



前回のように 半分だけ入りました~

でも これだと例の事がまた起きてしまいます

お約束 ネオのおちりクンクン攻撃です



jDLW9.jpg




ネオは去勢手術をしていないからか

避妊手術済みとはいえ まおのニオイがすごく気になるんです

まお これされるのすっごく嫌いで

やっぱりピューっと逃げていきました

でも この後 やっと 待ちに待っていた

ハウスでねんね してくれました~




yVd8C.jpg



作戦大成功です~

後は ハウスを少しずつ後ろにずらして

(さすがに部屋の真ん中はちょっとおじゃまです)

ニオイも付いた頃に 毛布を外せば完了です

でもこの後 ちょっと想像していなかった事がありました



MIJub.jpg



ハウスを ふと見ていると 何だか動いてる

なんとネオが入っていました

ネオは 囲まれた空間が嫌いで ケージに入るのも仕方なくなので

ドームベッドには絶対入らないと思っていました

 

rsrB7.jpg



夢中でホリホリしてるので

ハウスが変形してるんですけど~

そして 寝床を作って満足したのか



aUQXQ.jpg



この幸せそうな寝顔~

ネオの方が お気に入りの場所になったのかもしれません

何度も何度も入っています

でも ネオでもまおでも 使ってくれたら嬉しいです

リハウスした甲斐がありました~


ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ネオくんの安心しきった寝姿がいいですね~
コッカーさんて背中の毛が短いので
布団かけてないと寒くないのかな?って
思うことありました。
(自分で適当に毛布被ったりしてましたが)
でもドームベッドだったら適度に
ほっこりしていい感じそうですねi-179

ネオくん用、まおちゃん用で二個必要だったりしてi-278
2011.11.20 20:11 | URL | リオママ #rYFVNS5g [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.20 20:14 | | # [edit]
ネオ君用も必要ですね!
(-^艸^-)
ゆきみんさんが頑張ったかいがありましたね!
でも、後1個、作らないとですね!
(^0^)ノ 
2011.11.20 21:04 | URL | アメショーなな #- [edit]
お~っ。入ってる入ってる。
うちのさくらもなんですけど、何でホリホリしてから寝るんですかね?
不思議ですよね~。
2011.11.20 22:46 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
毛布作戦、大成功!!
ぐっすり寝てるのがわかりますね(^0^)♪~
COCOAもホリホリしますよ★ハウスのクッションの下が不織布みたいなので
できていて・・・いつ破れちゃうかヒヤヒヤしてます。
リオママさんへ
コッカーカットしてると背中は短いので
冬は寒いかもしれませんね~

暖かい昼間はだれもドームベッドに入らないので
きっと寒い時にはドームで囲まれて温かいんでしょうね(^^)
ベッド、かなり大きいんですよ~(><)
わが家のリビングの広さでは1個が精一杯かもです(><)

ブログおじゃましたのですが、アメブロID持ってなくてコメント残せませんでした~(><)
また遊びに行きますね!

2011.11.21 19:37 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
私の必死さ伝わりましたか~?(^^)
でもネオが使うなんて、本当に意外でした~

このベッド、すっごく大きくてリビングに2個置いたらかなり場所取られそうです(><)
色違いでダークブラウンのハウスも売っていたんですけどねぇ・・・
2個並べてネオまおがハウスに入ってねんねしてたら可愛いだろうなぁ・・・
2011.11.21 19:45 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
もう私、必死でした~(><)
でもネオまで入ってくれて、頑張った甲斐がありました(^^)

わんこのホリホリ行動、謎ですよね~
こっちから見てると、する前と変わりない気がするんですけど
すっごく満足げに寝るんですよね
2011.11.21 19:51 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
COCOAママさんへ
普段使っているものだと安心するんですね~
見事に作戦成功でした☆

このハウスも底は不織布、同じです~!クッションが付属されているからでしょうかね~?
薄い不織布ってホリホリに弱そうですよね(><)
爪であっという間に破れそうです
破れちゃったらCOCOAママさんも一緒にリメイク頑張りましょう~(^^)
2011.11.21 20:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/162-fdd2a55f
