手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

クリスマスツリー☆



今日から12月  

わが家もクリスマスツリーを飾りました


kako-d9fI40qVAPPeZcZU.jpg



ケージは わんこと暮らしてる方から教えてもらった

ネオのマーキング&イタズラ防止策

それまでは 寂しく玄関に飾っていました



LQXgv.jpg




このツリーのオーナメント

木工にハマっていた10年近く前に作った 全て手作りです

その頃は 何度目かのアメリカンカントリーブームの時代でした

インテリア雑誌もアメリカンカントリー一色で

このオーナメントも その時の雑誌に載っていたものを

真似て作った記憶があります

今の世の中のインテリア雑誌が ナチュラルで定着しても

私の大好きの一番は ザ・アメリカンカントリー

ピカピカ光る電飾も無く 少々地味ですが

けっこうお気に入りです

子供達が小さい時は 可愛い飾りや光の電飾も使っていましたが

最近は 子供の為というより 自分好みの飾りになりつつあります



kako-LNNFdSVIGSsczJvF.jpg



ドアにも飾りつけしました~

リースは一年中飾ってあるのですが

リボンやオーナメントを 少し足して

クリスマスっぽくしています


ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

凄く素敵♪
いいな~リースが似合うお家・・・

ネオちゃんのスリッパくわえたお顔
私好みだわ~
(-^艸^-)ムフ
2011.12.01 21:50 | URL | アメショーなな #- [edit]
すご~い!アメリカンな飾り付け。手作りって暖かいですね。
だけど、ツリーがハウスしてますね。

↓ お父さんのスリッパはゆきみんさん家では人気ですね。
うちは、おばあちゃんの足カバーをさくらが得意気に噛んで歩いてます。
2011.12.01 22:32 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
アメショーななさんへ
私はななさん家の出窓が羨ましいです~(^^)
出窓は光が差してステンドグラス飾るのに一番良い場所ですから~!

ネオのおマヌケ顔良いですか~?
この後のネオからのペロペロはいつもご遠慮しています(><)
2011.12.03 10:54 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
このツリー、中心の木だけ本物なのですよ~
ネオのおちっこ攻撃に耐えれないと思うのでハウスしました~
よく見るとおかしいですね(><)

私のスリッパにはまったく興味ないんです
さくらちゃんはおばあちゃんの足カバーがお気に入りなんですね~(^^)
2011.12.03 11:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/172-327f2dd2
