手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

カラー・リード完成☆


カラー・リードが完成しました


f0Ana.jpg


ネオのは ベースがブルーに星柄です

コッカーの男の子らしい感じに仕上がりました


KJiGC.jpg


まおのは ベースが赤でイチゴ柄

トライカラーにぴったりな色合いになりました

製作時間は集中して2時間くらい

少し悩んだのは カラー部分のパーツを付ける順番くらいで

それ以外は見本を見ながら 何とか作り上げる事ができました

使用した針は14号 糸は普通生地用を使いました


BbDSc.jpg


リードのナスカン部分 何度もいったりきたり

しっかり縫い付けました


fohsq.jpg


一番厚みのある部分 リードの持ち手部分です

PPテープ(青いテープ)3枚重ねですが 

家庭用ミシンでも しっかり縫いつける事が出来ました


PvF9n.jpg


カラーのリードをつなぐDカン部分も しっかり縫いつけ

とにかくミシンで縫う部分は 何往復もさせ 丈夫にさせました


jGQV0.jpg


ネオまおに装着してみると 2cm幅でこんな感じです


olkU0.jpg

Gk9hy.jpg



今回 初めて作ってみての感想は 思っていたより簡単に作れたと思いました

今回は基本的な作り方で シンプルに作りましたが

次作るときは パーツをもっと可愛いのを探したり

フリルリボンを足したりしても良いかなぁ~と思いました

今日の午前中 ネオの病院に行った時に使ってみましたが

ネオの引張りにも十分耐えられました

看護師さんに『カラー変えたね』って言われたので

作った事を話すと びっくりされました

作ったとは思えないと すごく褒めてもらい嬉しかったです



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

かわいいカラー&リードですね♪

我が家はカラーもハーネスも1.5cm愛用です
レザーカラーだけは2cm・・・・
せっかくの柄を目立たせるなら2cmくらいがよさそう~ww

でも 自分で作ると 好きな色・柄で作れていいですよね♪
ネオ君まおちゃんのカラー・リードを見たら
最近おサボり気味なハンドメイド やりたくなってきちゃいます~(≧▽≦)
2011.12.07 15:36 | URL | marion #TIXpuh1. [edit]
おぉ~っ。もう完成したんですか。早い!!
かわいいじゃないですか。すごいすごいv-218
家庭用のミシンで出来るもんなんですね。
でっ。「neo friends」さんでいつ販売されるんですか??

2011.12.07 20:08 | URL | reiko #- [edit]
チョッと忙しくて、久しぶりに遊びに伺いました。
2点のカラー&リードをたった2時間で作ってしまうなんて凄~い!
Lady&TRAMPも完成おめでとうございます。素敵ですよ~^^

リンクありがとうございました。
2011.12.07 20:21 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
ささっ!と作れるゆきみんさんって
凄いな~
ショップの商品が増えましたね!
(-^艸^-)
2011.12.07 20:44 | URL | アメショーなな #- [edit]
marionさんへ
2cm幅だと、存在感があって良いですよね~
わが家は合皮のカラーもずっと2cm幅を使っているので
今回も2cm幅で作ってみました~
リボン屋さん、いっぱい可愛いのがあって悩んじゃうくらいでした!

marionさんの新作ハンドメイド、楽しみにしていますね~(^^)
2011.12.08 09:22 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
私も作るの大変だと思って、今まで作る事に躊躇していたのですが
意外に簡単でしたよ~
しかもあっという間に作れました(^^)
普通のミシンでも針を厚地用の14号にすれば大丈夫でした☆

開店休業状態のneo friends…(><)
来年はもっと活動します!!
リード・カラー欲しいわ~って思ってくれる方いますかね~
商品化考えようかしら…

2011.12.08 09:31 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
思っていたより時間もかからず簡単に作れましたよ~(^^)
パーツを選ぶのが一番大変だった気がします(><)

Lady&TRAMP見ていただいたのですね~
こうやって褒めていただけると、嬉しくて頑張った甲斐があります!
リンク、こちらこそありがとうございました☆
2011.12.08 09:39 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
世の中、見た目より簡単に作れちゃう物っていっぱいあるんですよね~
その逆も多いですが(><)

ななさんまで私をその気にさせますか~
本当に販売考えてみようかなぁ(^^)
2011.12.08 09:44 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/175-0acbd15b
