手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

わんこのニット☆



わんこに服を着せるって 賛否両論あるかと思います

フカフカのコート最初から着てるし 毛玉になりやすいのですが

ネオまおに たま~に着せます

特に寒い季節は ついつい着せたくなってしまいます

2年前くらいに作った ニットの服を着せました



jMvPC.jpgzY15H.jpg



先日作ったネオのカラー 何だかしっくりくるデザインだなぁと思っていましたが

このニットにすごく似ていました

アメリカンコッカー→アメリカ出身→アメリカ→星条旗→☆

私の脳の中では こうなってるみたいです

まおは 写真撮るのがすごく嫌いで

後ろ姿を撮りたかったのですが

マテをさせて私が後ろに回りこもうとしたら

こんなにピンと良い姿勢になってしまいました

まおは赤も似合うんですが 淡いピンクも似合うんです~(親ばか)

このニットの服はまっすぐ編むだけですごく簡単で

しかも多少小さく出来上がっても 伸びるので助かります

確かこの図案も 本ではミニチュアシュナウザーちゃんが着ていました

まおなら大丈夫だろうと作って 試しにネオにも着せたら

少し短いですが大丈夫そうだったので 同じサイズで作りました

子供が小さい時は セーターやマフラーを編んでいましたが

大きくなり 誰も着てくれないので 

文句言わない ネオまおの何かを作る事が 私の今の楽しみです


ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

私も星条旗 = ☆を見ると迷わず選んでしまいます。
セーターかわいいですね。お二人さん似合ってますよ。
私は、フルコートが管理できないので、短毛にしています。
服は着せる派です。
でっ。「neo friends」さんでいつ発売ですか?セーター??
リードセット発売日決まりました?楽しみにしていますよ~☆
2011.12.09 00:10 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
reikoさんへ
やっぱりアメコカには☆が似合いますよね~(^^)
私もフルコートはネオが1歳くらいの時に挫折したので
ずっと短めカットです
短めだと服も似合いますよね~♪

セーターも欲しいって方いらっしゃいますかね~
カラー・リードは、本当に販売考えています!
ただ、材料がネットでしか購入できなくて、そのお店発送まで時間がかかるので
販売は年明けになってしまいそうです(><)

2011.12.09 10:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/177-dc2e6367
