手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

福井県・敦賀へおでかけ☆


昨日は娘と2人で 福井県の敦賀へ

『年末のお買い物・日本海さかな街日帰りバスツアー』に行きました

三重県→岐阜の関が原インターより北陸道に乗り

滋賀県→福井県へ

途中 こんなに寒そうな景色が…


zOSpa.jpg


バスの中からでしたが 外の気温は3度だったそう

見ているだけで寒そうでした~

途中 『昆布館』へ寄り 最初のお買い物

昆布だけではなく 昆布チョコレートや 昆布ソフトクリームまでありました


hTB9u.jpg


娘に 顔出して写真撮らせてと頼んだら

あっさり断られ(当たり前か)

ネオま連れていたら 絶対写真撮ってただろうな~と思いつつ

さかな街に到着しました


TVo8G.jpg


さかな街は室内になっており

人がいっぱい カニがいっぱい

このツアーには お昼ごはんは付いていなかったので

お買い物の前に お昼ごはんを食べる事にしました

少し並んで 海鮮丼のお店へ

好きな海鮮を3種選べるというシステムで

メニュー これが数ページもあり 悩んじゃうくらいいっぱいでした


KtVJg.jpg


私が選んだのは うに・いくら・ねぎとろ


TdQci.jpg


娘は カニ・いくら・ねぎとろ


s3ZWi.jpg


とっても美味しくて あっという間に完食しちゃいました

お腹もいっぱいになり カニを求めウロウロ

黄色いタグ付きの『越前ガニ』 一杯25000円に

ひえ~っと思いながら素通りし

ネオまお家に見合う お手ごろなカニを購入し

カニ以外にも 色々お買い物してきました

いっぱいお買い物ができて 楽しかったです~

お家に帰り ちょっとふんぱつして買った

いくらをお味見


03SKW.jpg


プチプチして美味しかった~

このいくらは 今夜 いくら星人の娘のお腹へ入ります


0HRCC.jpg


福井といえば 大好きな『焼き鯖寿司』


aEduf.jpg


ネオまおに 温かく見守られながら

美味し~くいただきました


U86zc.jpg


今晩用に ひとつ出してある カニと戦うネオ

残念ながら わんこは食べられないんですよね~


2Mf9w.jpg


ちなみに 残念ながら私もカニは食べれません

カニどころか 口の中がかゆくなっちゃうので

エビもイカもタコも食べれません


海鮮があまり食べられなくても楽しめて良かったねの
ポチっと応援よろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

三重県から福井県って以外と近いんですね。
私はどちらも行ったことがないので、未知なる土地です。
美味しそうな丼ですね~。

温かい眼差しで、お二人さんが見てる見てる~。
うちも昨日はカニすきだったんですけど、冷凍のカニさんだった~(泣)
2011.12.19 16:58 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
reikoさんへ
私も福井って初めて行ったのですが
日帰りでも十分楽しめる距離でした~

広島からだと、なかなかご縁がない土地ですよね~

カニさん、そんなにお高いのじゃなかったですが
美味しい美味しいと娘食べてました~
身を外すのは私の仕事でした(><)
2011.12.20 09:12 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/183-9985d1fa
