手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

う~ん・・・悩みます




ネオのお気に入りのおもちゃ はみがきボール(原型ナシ)


PW629.jpg


たしか5代目くらいでしょうか…

実家のわんこのおもちゃでしたが すごく気に入り離しませんでした

その後 改めて買い もう何年もずーっと遊び続けています

そろそろ引退の時期なので 6代目を購入


1AkR8.jpg


このボールを購入する時 いつも悩む事があります

まおのおもちゃ どうしよう…

まおは あまりおもちゃで遊ばないし 執着もしません

ただ 自分のおもちゃと認識すると すごく楽しそうに遊ぶようになり 

ネオが咥えるだけで怒るようになります

まおのお気に入りを 増やしたくて

まお用に おもちゃを買っても まおが自分の物と認識するまでに

ネオが持っていって遊んでしまうと もうそれはネオの物

ほとんどが ネオのおもちゃになってしまうので

一度 ネオのはみがきボールしか買わずにいたら

まお すっごく悲しそうな顔してクンクン鳴いていました

さすがにそれを見た時は 罪悪感いっぱいになりました

次に考えたのは 2階で待機中のおもちゃをひとつ持っていき

新しいおもちゃのフリをして まおにあげる事


5DAib.jpg


これなら まおに新しく買ったのに~!とも思わないし

なんとなく平等な雰囲気になります

でも 本人達 新しくないの解ってるんですよね

ネオですら たいして遊ばないんです 

そして 今回は新しく まお用おもちゃを購入


TedfE.jpg


ベーコンフレーバーの香りつき

これならまおも 喜んでカミカミするのではないかと思います

さて これをどうやって出そうか 悩み中

ネオに取られる前に まおのおもちゃと認識させる事は出来るでしょうか




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト

Comment

うちにも同じベーコンフレーバー
あるよ~
我が家は、以前は同じおもちゃを2個買っていたんですけど
結局、相手が持っているものが欲しいらしく(カリンが・・・)
今では、1個を共同で使ってます
ま~大抵
カリンが我慢する羽目になるんですけど・・・^^;

多頭飼いの悩みですよね~(-^艸^-)
2011.12.20 23:06 | URL | アメショーなな #- [edit]
アメショーななさんへ
ベーコンフレーバー、ななさん家にもあるんだ~
夢中でカミカミしそうな感じがして買ってみました☆

ななさんのとこはカリンちゃんがガマン派なのねぇ…
うん…なんとなく解るかも~(^^)
多頭飼いはどうしても上下関係ができてしまうよね(><)

2011.12.21 08:43 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/184-4e61d379
