手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

☆メリークリスマス☆


みなさま クリスマスいかがお過ごしでしょうか~

わが家は 毎年恒例の おうちパーティーしました



mngOj.jpg


娘と作った 『ブッシュ・ド・ノエル』


fKvAh.jpg


ネオまおにもケーキ作りました

生地は 薄力粉・卵・スキムミルク

クリーム部分は 無糖ヨーグルトの水分を抜いたものです


TSCs7.jpg


マテも出来ない すごい勢いでパクつきました~


zClKw.jpg


そして サンタさんからプレゼント

今年も良い子だったから プレゼントもらえたよ~


nlcC1.png


みなさんのところにも サンタさんきたでしょうか

私のところにも きましたよ~

それでは 素敵なクリスマスを…




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Merry Christmas!!
わぁ~すごい!
手作りブッシュ・ド・ノエルですか~?
ネオくん&まおちゃんにもプチ・ノエルですね♪

我が家も恒例おうちパーティーでしたよ。^^
ケーキはひとりで食べきれないので、冷凍チーズケーキを買ってあります。
まだ凍ったままです^^;
2011.12.25 12:41 | URL | 壮祐の“おかあさん” #JAdSWD7I [edit]
メリクリ~
(〃ノωノ)

さすが、ゆきみんさんちは
手作りケーキでしたか~
ネオまおちゃん達のケーキも美味しそう~

素敵なクリスマスですね♪

トナカイネオちゃんに大うけ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2011.12.25 20:06 | URL | アメショーなな #- [edit]
手作りケーキすごいですね、おいしそぉ~♪
ネオまおちゃんのケーキも手作りなんですね!!
ヨーグルト、ナイスアイディア☆

前のベーコンフレーバーのボーン、我が家も同じ日に
買ったんです!エコバック付でした??
2011.12.25 22:08 | URL | COCOAママ #UVjFaXTs [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
メリークリスマス!でした~♪

中のロールケーキは市販のを買って作った
手抜きケーキでした~(><)
なので味はとっても美味しかったです☆

冷凍ケーキは少しずつ食べたい時に食べられて
長く楽しめるから良いですよね~(^^)


2011.12.26 11:04 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
メリクリ!でした~♪

手抜き手作りケーキでしたよ~(^^;)
家族みんなでのクリスマス、今年が最後かなぁ…

トナカイネオ、前に奈良公園で買った鹿のカチューシャが家にあって
ネオにつけたら鼻も赤くしたくなってしまいました~(^^)
ななさんに笑ってもらえて嬉し~☆


2011.12.26 11:11 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
COCOAママさんへ
メリークリスマス!でした~♪

中は市販のロールケーキを使った手抜き手作りケーキです(><)
わんこには生クリームだと脂肪分高いので
ヨーグルトをいつも使っています♪

ボーンのおもちゃ、COCOAちゃんも買ったのですね~
まお、娘の部屋で寝ているのでネオに取られず夜だけ遊んでいます(^^)
エコバックなんて良い物付いてませんでしたよ~!
細い豚皮のガム一本しか付いていませんでした(><)
2011.12.26 11:17 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/189-f1533921
