手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

No.15すっきりメンソールの石けん

前回作ったみゆこさん★の半々レシピの石けんの色がとてもキレイな白色です

いつも作るレシピでは もうちょっとクリーム色っぽくになるのですが

太白ごまが入っているから こんなキレイな色になるのでしょうか?

型出し カット済ませて良い感じ~ ほんとに解禁日が待ちどおしいです

CA3G0038_convert_20110616151417.jpg


No.15の石けんも半々レシピで作りました

夏用石けんにはバターは使わない方が良いのかなぁと思いパーム油にしました

オプションに火山灰シラスとメンソールクリスタルをいれました

この組み合わせの石けんは 家族にも評判が良く 

もうすでに今シーズン3作目です

暑がり家族なので メンソールのスーっと感が気持ち良いみたい

火山灰シラスは キュっとした洗いあがりなのに 肌がつっぱらないのが気に入っています

デザインはみゆこさんの「ゆるゆるレイヤー」です

このデザインもお気に入りです♪

前回作った時は上手く出来たので 今回も上手くいくといいなぁ・・・

OP: 火山灰シラス・メンソールクリスタル・ウルトラマリンピンク
EO: ジュニパーベリー・ゼラニウム・パルマローザ・レモン


CA3G0039_convert_20110616151538.jpg
ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/19-de5a6fc8
