手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

大掃除☆




クリスマスも終わり お正月に向けて

本格的に大掃除を始めています~

今日は朝から キッチンの掃除の最終段階 

ワックスがけをしました

わが家のリビングとキッチンの間は

ネオまおがキッチンに入れないように ベビーゲートをつけています



WYmbY.jpg



このゲート 結構手あかや ネオまおのおヨダで汚れていました~

近くにいて 私のそばに行けないと ネオまお集まってきます



yqfeg.jpg



まお!スプレーいたずらしないの~

ネオ!せっかくキレイになったのに たるみ挟んでおヨダつけないの~

ネオまおにジャマされつつも 何とかキッチン掃除も終わり



2V_qt.jpg



ワックスかけて ぴっかぴか~

う~ん…汚したくないから キッチン使いたくないなぁ~

そんな訳にはいかないけれど 

一年の汚れを落とし 新しい気持ちでキッチンに立つことが出来そうです

あと少し 他の大掃除も頑張りま~す


ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ゆきみんさ~ん
ご自宅が終わったら
我が家に掃除に来て~
(〃ノωノ)待ってる
2011.12.27 23:03 | URL | アメショーなな #- [edit]
アメショーななさんへ
ななさん、忙しいもんね~(><)
近くだったら本当手伝ってあげたいよ~!

残り4日、カリンちゃんとまるちゃんに手伝ってもらって
頑張ってね(^^)/
2011.12.28 09:35 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ななさん家が終わったら広島に寄り道してうちもお願いしま~す!!
なんちゃって~!!
うちは、まだ何にもやってないです...。
障子を貼り替えようと、障子紙買っただけです...。
2011.12.29 16:25 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
reikoさんへ
来年は、九州→広島大掃除の旅でもしようかしら〜(^^)
reikoさんお仕事忙しいから、なかなか大掃除も大変ですよね(>_<)
ほどほどに頑張ってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

2011.12.29 20:16 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/190-21a4fd06
