手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの計算高いイタズラ!?


ネオの 持っていってはいけない物を咥えていっちゃうイタズラには 

① それ自体すごく欲しい 絶対離したくない! 

② たいして欲しくないけど交換にクッキーを要求する 

という2つのパターンがあります

ちなみに イタズラしてる時のネオはスイッチが入ってガウるので

口に手を突っ込んで 無理やり奪うという方法は通用しません

まおが美容院に行っているこの日

②のパターンの様子です

まおがいないので教えてくれる子はいないのですが

何かテーブルの上から持っていった事は気づきました

こういう時は 必ずダイニングテーブルの下に隠れます

まおのリボンを持っていった事に私は気づき

ちょっと無視していると


8Se5i.jpg


こうやってアピールしにやってきます

そして おやつ缶からクッキーを出すと


LZhTl.jpg


リボンをポイっとして おすわりして待ってます

前にドッグトレーナーの先生に

ご褒美をもらうために ワザと悪いことをする子がいると聞いたことがあります

まさに このパターンの時はそれだと思います

私的に ②はとっても面倒です

クッキーを見せなければ ずーっとダイニングテーブルの下を

追いかけっこしなくちゃいけないのです

ネオにすれば 遊びのひとつなのでしょうか・・・

まぁでも ネオの届く場所に置いた私が悪いんですけどね~

懲りないネオと私デス



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

いや~ん、ナイスな時に
お写真撮ったんですね~
前も言いましたが
ネオちゃんのそのお顔、好き~
(-^艸^-)
コッカーって、食べ物の為なら
頭を使うんだと私、思います(笑)
あの手この手で
何とかして貰おうとするところ
頭が良いんですよね~
ププッ ( ̄m ̄*)
2012.01.15 22:45 | URL | アメショーなな #- [edit]
アメショーななさんへ
ネオ、クッキー狙いのイタズラの時は
こうやって見えるように咥えてアピールするんですよ~(-_-;)

本当賢いんだか、悪知恵だけが働くのか・・・
コッカーの食べ物の執着心ってほんっとすごいですよね~!
ネオだけじゃなくって良かったわぁ~(*´∀`*)
2012.01.16 09:02 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/198-c9b76a80
