手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

マネっこしてみましたよ☆




昨日のテレビでやっていた ダメ犬克服・・・

テレビを見ていると わが家のネオまお&飼い主の私もダメ飼い主だなぁ~

ピシッと飼い主さんの横を歩くわんちゃん達

キリっとしていてカッコイイ

わが家ときたら ずんずん前に引っ張られどっちが散歩してもらってるやら

絶対あんな場所には行けないなぁ

ネオが2歳の頃 トレーナーの先生にお家に来てもらって

色々努力したけれど ネオの人見知り&犬見知りは

結局は治らなかったなぁ

でも 心を開いた人にはべったり

それでいっかぁ~と今は思ったりします

お家の中でもボール投げて~!がエンドレスなネオ

昨日番組内でやっていた タオルでおもちゃを隠し

遊ばせる方法 これは使えると思いやってみました


0wTC8.jpg


サッカーボールをタオルに隠し

何度も簡単に外せたので 少しきつく結んだら

時間をかけて遊んでいました~


[広告] VPS



わんこ特集の時に出てくる 山口くんの飼っているアメコカ『じゅのん』

今回も元気な姿を見ることができて嬉しかった~

老いにはかてないけれど アメコカで15歳ってすごいと思います

ネオもまおも じゅのんのように

いっぱいいっぱい元気に長生きしてほしいなぁ~



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

私も見ました~!
実は私、犬もすごく好きなんです♪
やっぱり犬って賢いな~と思って、また飼いたくなっちゃいましたよ~ヽ(●´3`)ノ゛
タオルでおもちゃ隠し、すごく効いてますね!(o^∀^)
自分でなんとか取ろうとするその気持ちがけなげで可愛い~♪
先日の記事の「いたずらしてるよ~」のお顔も可愛すぎます♪
2012.01.16 20:57 | URL | みゆこ #- [edit]
みゆこさんへ
みゆこさんもわんこ好きだったのですね〜(^o^)
ほんと、賢いわんこが羨ましいです(>_<)
ネオの良い所をもっと上手く引き出してあげられてたら、もっと良い子になれたかも〜なんて思っちゃいます(^^;;
まおは、思いっきり名前負けしてマス(>_<)
天真爛漫な所だけは真央ちゃん似!?
ネオのアピール顔、みゆこさんにも気に入っていただけましたか〜(^^)
嬉しいです♪
2012.01.17 14:46 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
こんばんわぁ~
今日は訪問ありがとさんです
早速お邪魔させていただきました

ネオちゃんのボ-ル投げて~の
エンドレスアピ-ルはべんつと一緒だ~(笑)
流石親戚さんだわ共通する所ありますね
でもぉ~破壊はしないよね?(笑)
ネオちゃんまおちゃんは大分大きさ違うのかしら?
何キロぐらいありますか?

じゅのんちゃん高齢だけど元気ですよね~
コッカ-の大先輩としてまだまだ元気でいて欲しいですよね
2012.01.17 21:29 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
みそべんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございま~す(*´∀`*)

私もみそべんさんのブログ読んでいて
オモチャ大好きなところ、べんつくんとそっくりって思ってました~☆
ゴムのピーピー部分はすぐにぶっ壊します(><)
あと、イタズラしちゃいけない物を持って行って破壊するのが大好きなのです(><)
ボールペンやバレッタ・クシ・はさみ・・・
もう数え切れないくらい破壊されました
クーピー全色を完食した過去もあります(><)
べんつくんはこんなおイタしないですよねぇ~☆

体重はネオが10kgでまおが8kgです(#^.^#)

じゅのんちゃん、コッカーみんなの期待の星ですよね~☆
もちろん、べんつくんもふた桁コッカーさん代表、期待の星です♪
べんつくんがネオの親戚さんで本当嬉しかったです(*´∀`*)
これからも仲良くしてくださいね~♪

2012.01.18 11:49 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ネオちゃん。みそべんさん家のべんちゃんと親戚さんだったんですね~。
親戚探し。入力するの大変ですよね。お疲れ様です。

私も先日の「じゅのんちゃん」が出てた放送みました~。
長生きして欲しいですね~!!

お散歩のしつけしなきゃな~。と思いました。


2012.01.19 13:49 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
reikoさんへ
そうなんです〜(^o^)
べんつくんと親戚さんでした♪
知ってるわんこと親戚さんなんて、すごく嬉しかったです〜( ´ ▽ ` )ノ
番号入力、2わんの入れるの大変でした〜(>_<)
でも親戚さん見つかって楽しかったです♪
2012.01.19 15:47 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/199-2a11f68f
