手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオまおの親戚さん見つかったよ☆




先日 ブロ友さんの『さくら通信』のreikoさんから

わんこの親戚探しのサイトというものがあるって 教えてもらいました

reikoさん ありがと~

今まで ネオまおのきょうだいさんて どんな感じなのかな~

なんて 考えた事はありましたが

ペットショップ出身のネオまおには 調べる方法がないと思っていました

でも 親戚探しのサイトの存在を知って さっそく血統証を見ながら 

Relative Navigator というサイトに登録してみました

ネオの親戚さんは130件ほどヒットしました~

同胞さんやきょうだいさんはいなかったのですが

こんなにたくさんいるんだ~とビックリ

さらに見ていると もっとビックリ&嬉しかったお名前が~

『NARAのクローゼット』 ナラママさんちのカブくんのお名前がありました

カブくんの父方のおじいちゃんと ネオの父方のひいおじいちゃんが

おんなじわんこさんでした~

ナラママさんのブログに時々出てくる

カブくんのおイタの記事を読ませてもらっていると

何となくネオと共通する場面もあったりで

フッとした表情がネオと似ているなぁ~って思っていました

なので親戚さんと知って本当に嬉しかったです

そして 『みそらべんつののんびり生活』  みそべんさんちのべんつくん

べんつくんの父方のおじいちゃんとネオの父方のひいおじいちゃんが同じわんこでした

って事は カブくんとべんつくんも親戚さんだったのですね~

みそべんさんのブログは 半年前くらいからずっと見させていただいていたので

べんつくんのお名前が出てきた時はすごく嬉しかったです

べんつくんのおもちゃ命な所 ネオもおんなじです

破壊王の血も受け継いでいるみたいです

そして まおの親戚さん探しもしてみたのですが

ヒットしたのは30件ほど・・・

バフっ子よりトライっ子は少ないからかなぁ~と少し残念

知ってる子いるかな~と見ていると

いました 見覚えのあるお名前がっ

☆もふもふ日記☆ ピノママさんちのピノくんです

ブラック&ホワイトの イケメンな男の子

ピノくんの父方のひいおじいちゃんと

まおの父方のひいおじいちゃんがおなじわんこさんでした

ピノママさんのブログにも 前からおじゃましていたので

数少ないまおの親戚さんの中にピノくんがいて 本当に嬉しかったです

お散歩大好き 雪の中で楽しそうに走り回るピノくん 

まおもドッグランへ行くと喜んで走り回る姿がおんなじだぁ~

ちょんまげも一緒♪ まだまだ まおは短いけれど

いつかピノくんみたいに三つ編みして遊んでみたいなぁ~


ネオの親戚さんには 他にもこの子そうかなぁ~?って見覚えのあるお名前や

ブロ友さんへのコメント欄で見た事あるお名前がありました

すべての方に確認はとれなかったのですが

ブログを始めなければ みなさんのブログにおじゃましなければ

ネオまおの親戚さんに出会う事は出来なかったと思います

これからも親戚さんの輪が 

どんどん広がっていけたら嬉しいなぁと思います

もしサイトでネオまおが親戚さんと解ったら

お気軽にコメントいただけたら嬉しいです

今回 親戚さんと解り 突然初めてのコメントをしたのにもかかわらず

快く記事にする事に了承していただき

みなさん ありがとうございました

これからも親戚さんとして 仲良くさせていただけたら嬉しく思います



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
親戚さんの輪が広がってうれしいです。
年上のカブがいい子でいないと
みんな困りますよね。
明るくて元気で甘えん坊
きっとネオくんも同じかな
べんつくんとネオくんのお手本になるように
きっとカブも日夜頑張ってくれることと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

*リンクさせていただいてもいいですか。

2012.01.19 16:26 | URL | ナラママ #3ROvvGXs [edit]
うふふ~そうなの~
カブくんも親戚さんなんですよ~
悪戯っぷりはカブくんもネオくんもべんつも
同じ見たいね〰(笑)
体重は我が家が1番大きいかな?

ゆきみんからのコメントで久しぶりに親戚サイト見に行ったら・・・
べんつの親戚が205件に増えててビックリ~
歳を重ねると増えるのは当たり前なんだけど
ちょっとビックリでした~
べんつはこの親戚サイトで姉妹みつけましたよ~
2012.01.19 17:13 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ゆきみんさんもみそべんさんも親戚さんって沢山いらっしゃるんですね。
うちはバフだけど少ないですよ。まおちゃんよりも少ない25件でした。
しかも犬ブログに登録されている方がいらっしゃらなくて…。
アドレスは登録されているものの、HPがない方ばかりでしたよ。 
久しぶりに、さくらの血統書を見たら「三重県鈴鹿市」生まれでした。びっくり。
2012.01.19 21:23 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
べんつ君とカブ君と親戚さんだなんて
うんうん、言われてみると
悪戯する時のお顔は、似ているかも
(-^艸^-)
でも、そのお顔が好きですけどね~
2012.01.19 21:39 | URL | アメショーなな #- [edit]
ナラママさんへ
娘がナラママさんのブログのカブくんを見て『ネオにすごく似てる!』って喜んでました~
いつも元気でわんぱくBOYなカブくん
いつまでもそのままのカブくんでいてください♪

明るくて元気で甘えん坊
まさにネオにぴったり当てはまる言葉です☆
元気過ぎて困らせる事もいっぱいだけど
可愛い可愛いネオです(*´∀`*)

リンクありがとうございます☆
私もよろしくお願いします♪

2012.01.20 10:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
色々なコッカーさんのブログを見るようになって
自分の子に似てるわんこさんが気になり
ずっとこおじゃましていたブログの中にみそべんさんのブログもあったので
親戚さんと解って嬉しい気持ちと&納得!って気持ちもあったのです~(*´∀`*)
半年も読み逃げしてるんじゃなかった~(><)

ネオももうすぐシニアデビューなんですけど
これからもべんつくんカブくん同様
わんぱくおっちゃんで頑張ってほしいです♪
親戚さん205件ですか??すごーい!!
しかも姉妹さん見つかったなんていいなぁ~
ネオはお父さん一緒の子が見つかったけどブログされてない人でした(><)


2012.01.20 10:21 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
親戚さん探し教えてくれたreikoさんのおかげで
嬉しい事がいっぱいです♪
本当にありがと~(*´∀`*)

さくらちゃん、みそべんさんのコメントに書いてある様に
まだ2歳だから登録数少ないのかもしれないね~
これから増えるかもしれないですよ~(#^.^#)
ってか、さくらちゃん鈴鹿生まれ~っっ???
じゃあ2年前にはこの辺にいたのね~!!
すごいご縁で嬉し~い♥
鈴鹿以降の住所って解らないよね~・・・
鈴鹿にコッカーのブリーダーさんがいるって話聞いた事ないけど
細かい住所解れば調べるよ~!(血統証には書いてないかぁ・・・)

2012.01.20 10:34 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
3わんこ共通のブロ友さんのななさんなら
似てる感じ解ってもらえますよね~(*´∀`*)

ナラママさんやみそべんさんのブログおじゃまするようになったのは
ななさんのブログからなので、ななさんに感謝です☆

あの時の顔、私も似てると思います~☆
まるちゃんもサイト登録済みですか?





2012.01.20 10:41 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
確認してきたらやっぱり親戚さんでした~
すごーい!嬉しい!!

おもちゃ命な所はリオも同じです。
投げて欲しいのに渡さなかったりしてi-179

ますます会いたくなりました~
2012.01.20 22:27 | URL | リオママ #rYFVNS5g [edit]
こんばんわ〜♪
初コメです!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
まおちゃんの親戚さん ピノの母ピノママです♪

まおちゃんも ちょんまげ伸ばし中なんですね〜!
ピノのトップは ラーメンマンカットで ちょんまげ部分以外はつるりと刈ってます
結びやすいし スッキリしていいですよv(*'-^*)-☆
ピノは男の子だから ちょんまげ風にボリューム抑えめで伸ばしてるんですけど・・・
まおちゃんなら 女の子らしく 少しボリュームあるポニーテール風とか似合いそう( *´艸`)うぷ

本当ですよね〜 ブログやってなかったら繋がらなかったご縁ですもんね!
これからも仲良くして下さると嬉しいです♪
よろしくお願いしま〜す!
あっ こちらもリンクさせてくださいね〜ヽ(=´▽`=)ノ 
2012.01.21 00:53 | URL | pino☆mama #- [edit]
リオママさんへ
やっぱりリオちゃん親戚さんだったのですね~!!
同じ県の系列が一緒のペットショップだったので
もしかしたらって思ってました~(*´∀`*)
私もすごく嬉しいです~!

リオちゃんもオモチャ命なんですね~
投げて欲しいのに離さないところ、ネオとおんなじです~(#^.^#)
リオちゃんってお利口なレディさんだから
ネオのガウガウ見たらびっくりしちゃうかも~(><)
2012.01.21 16:03 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ピノママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございま~す(*´∀`*)
ピノくんのトップ、ちょんまげ以外はカットしてるんですね~
すごくスッキリしててキレイにまとまっているのは、その方法だからなのですね~☆
まお、最終目的は耳の上の2テールなので
今はもさ子だけど頑張って伸ばしたいと思います♪
そしたら少しはうふふな可愛いレディに見えるかなぁ~(#^.^#)

本当少なかったまおの親戚さんにピノくんのお名前見つけた時は
嬉しかったです~♥
これからも仲良くしてくださいね♪
リンクの件、ありがとうございま~す
こちらこそよろしくお願いします☆
2012.01.21 16:17 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/200-eba81073
