手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオまおのパピー時代☆



ピノママさんからのリクエスト

ネオまおのパピーの時のお写真を載せてみました~



gyH8d1bTd_.jpg



ネオ 3ヶ月です

まだまだ体も小さくて可愛かったなぁ~

この頃からっていうかペットショップのケージの中で もうすでに

ぬいぐるみをブンブン振り回している元気な男の子でした

そして あっという間に大きくなっちゃいました~



uNK6NdrZJI.jpg



ミッキーさんのベッドがパンパンです

成長期で 体重も一番重かったです 確か11kg以上ありました~

そしてネオが2歳半くらいの時に 2ヶ月でわが家にやってきた まお

片手に乗るくらいちっこくて 少しがりっちょでした



XzcAGmekzr.jpg



ネオと暮らすうちに アメコカの魅力にハマり

雑誌で一目惚れしたトライの子が見つかったら 家族に迎えようと決めていました

そして 半年くらいしてご縁のあった まおが家族になりました

正直言うと 最初は大変でした

犬見知りで一人っ子として2歳半まで育ったネオからしたら

まおは 自分のペースを崩す存在・・・

まおのくせ『猫パンチ』がすごくって

寝ているネオにトコトコって近づいて いきなりバシバシ叩くんです

まおはきっと ネオと遊びたかったのだと思います

でも寝てるネオは 叩かれて起こされ 怒ってまおを追いかける

でも ネオ本気で怒らないんですよね~

少し威嚇して終わり その後寝るとまた まおの猫パンチ・・・




n5YreJujw6.jpg



こうやって怒られると 一瞬はビビるんですけど

懲りないまおでした  

でも 少しずつお互いの距離が縮まっていき

というか ネオがまおを受け入れる様になり



TqMDj130Hc.jpg



クッションを挟めば 一緒にソファーに乗れるようになりました

ネオは少し嫌そうな顔してますね



fXhAysgGclekz5q.jpg



でも 月日が経てば こうやって一個のクッションで一緒に寝たり



aghFT5oSVnlsTYU.jpg



おんなじポーズでお昼寝するほど 仲良くなりました

きっと 先住犬がわんこ好きなら もっと早く仲良くなれたかもしれません

ガウガウも多くて 人見知り・犬見知りで 環境の変化に弱い ネオ

きっと 私達家族がいなければ生きていけないんじゃないかと思うくらい

私達家族にべったり

逆に 人間大好き・わんこも大好き

ドッグランへ行ったら私達家族の事ほったらかしで

色々な人やわんこに挨拶しにいく まお

まおは 私達がいなくてもどこでも幸せに生きて行けそうなとこが淋しいんですけどね

こんな まったく正反対の性格のネオとまお

お互い持っていない部分を補ってる様な存在です

これも 運命の巡り合わせなのかなぁ~なんて思います




ピノママさ~ん!

こんな感じで多頭飼いって大変な事もありますが

とっても幸せで楽しいですよ~





ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

3ケ月の写真も似てるよ~
べんつの小さい時みたい・・・
同じベットとは思ええない位
大きさが違うのね~

パピ-の頃懐かしいなぁ~
我が家も同じでみそらの教育をべんつがやってましたよ~
威嚇しても本気で怒らないのも一緒ね~
多頭飼って大変だけど・・・嬉しさも倍だもんね~

2012.01.25 16:50 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
かわいぃぃぃ〜!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー
もう 食べちゃいたいくらいの可愛さデス♪♪
リクエストに応えてくれて ありがとうございます!!

うちのピノは 完全にネオくん派だな〜
犬見知りはしないけど・・・
お外ではガウガウ、人見知り、環境の変化に弱く、家族にべったりの甘えん坊
そっくりそのまま同じですもん(;´▽`A``

ゆきみんさんの記事を読ませていただいて ますます多頭飼いへの憧れが・・・
本当は ピノが2才になった去年 2ワン目をと考えていましたが
東日本大震災で 夢叶わず・・・(_ _。)・・・シュン
今年こそ 叶うといいなぁ〜
あっ そうだ!!
↓ ネオくんのラッキーブラック・・・今だけ増量中に(笑)
今年こそ願いが叶うようにお祈りしておこ〜っと!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 
持っていない部分を補ってもらえる存在が ピノにも出来きますよ〜に☆
2012.01.25 18:26 | URL | pino☆mama #- [edit]
ヾ(≧∇≦)〃キャー萌~
かわゆい~
まおちゃん、ネオ君
ぬいぐるみみたい~

何~今は、くっつき合えるほどの仲良しさん
いいな~
(-^艸^-)
運命の巡り合わせって、わかるような気がします
2012.01.25 21:41 | URL | アメショーなな #- [edit]
みそべんさんへ
ちっちゃい時もやっぱり似てますか~?(*´∀`*)
久しぶりに昔の写真見るのもいいですよね~☆

べんつくんも教育係したのですね~
ネオはダメダメ教育係だったけど
反面教師にしたのか、まおはイタズラっ子になりませんでした~(#^.^#)
みそらちゃんも一緒かな?(笑)

多頭飼い、私もやっぱり良かったって思いますヽ(*´∀`)ノ
2012.01.26 09:18 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ピノママさんへ
私も久しぶりにネオまおのパピーの写真見るきっかけになって楽しかったです☆

ピノくんもネオとおんなじですか~(~_~;)
でもわんこ好きなら全然良いですよ~☆
ネオ、小さい時に人に会わせたり、わんこさんに触れ合わせたりしたのですけどね~(-_-;)
なぜか年々ひどくなってしまいました(><)
でも家族以外に心を開きにくいってとこが愛おしくてまた可愛いんですけどね~♥
まおは誘拐されちゃっても幸せに生きていけそうでちょっと淋しいです

去年2わん目のお迎え考えていたのですね
あんなに大きな震災があって、それどころでは無くなってしまったでしょうね・・・
今年は良いご縁があるいといいですね♪
ラッキーブラックの御利益が少しでもありますように\(^o^)/


2012.01.26 09:34 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
可愛いパピー時代ってあっという間に終わっちゃうんですよね~
本当可愛かったなぁ~(*´∀`*)

カリンちゃんまるちゃんはくっつきませんか~?
冬はストーブの前でくっついている事多いですよ~(#^.^#)
他種の同性わんこさんてどんな感じなんでしょうね~
2012.01.26 09:42 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
こんにちは。ねお君とまおちゃんの関係は今の我が家のロビさんとシェリーの未来であってほしい気持ちです。我が家の2匹と性格がよく似てます。でもロビさんはねお君ほど大きい器じゃないから難しそうです。ちょっとでも受入れてくれたらいいのですが。
2012.01.26 13:42 | URL | いくろー #- [edit]
いくろーさんへ
お久しぶりです~(*´∀`*)
ブログの方へはちょくちょくおじゃましてました♪
シェリーちゃん大きくなりましたよね~
私もロビさんシェリーちゃん兄妹の関係は
ネオまおにすごく似てると思います
ネオ、すごく心狭いですよ~(-_-;)
こんなネオでもまおと上手くやっていけてるので
ロビさんも大丈夫だと思います!
今はまだまだシェリーちゃんがお兄ちゃんかまって~って感じだと思いますけど
もう少し落ち着いたらそんなに絡みにいかなくなりますよ~(#^.^#)


2012.01.27 08:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/203-f5c930a0
