手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

欲しくて怒る子・いらなくて怒る子☆

先日 近所のスーパーの産直コーナーで

こんな物を見つけました


ruK1LzB8P94ZbX3.jpg


見た目はレモンを少し大きくした感じ

ネオまお 興味津々です


ewWVXP4GQXoJZ0Q.jpg


最近レモンティーにハマっているので

早速カットして紅茶に入れて飲んでみました

お味は レモンより少~しだけ酸味が弱い感じがしましたが

ほとんど普通のレモンと同じでした

みなさんのお家のわんこって 酸味・苦味・辛味の感覚ってどうですか?

ネオは からし・わさび 全然平気です(イタズラ済)

味覚音痴なのでしょうか~

まおは 近付けても どちらも舐めないので(実験済)

正常な味覚と思います

レモンの酸味ってどうなのかなぁ~と思い試してみました 


nF3puYS5BMxzpNX.jpg


ネオ べろんべろん舐めています


Qq7fEB04ZpQchBJ.jpg


まおは 最初匂いをクンクンしに来たけど

プシュンプシュンしながら 逃げちゃいました



[広告] VPS


しつこく追いかけたら まお怒っちゃいました

反応が違って 何だか面白かったです

ネオはきっと 口に入れば何でも良いんでしょう・・・

残りのレモンは カットしてはちみつ漬けにしました~


Sp6n8SAdSpS3uay.jpg


 


ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まだ、レモンあげた事ないですよ~
みかん、食べないから無理かな~

ネオ君、食べるんだ~
w( ̄o ̄)w オオー!
てか、嫌いな物は?(笑)

HIROさんのグッズ
似合ってるよ~
2012.01.30 20:16 | URL | アメショーなな #- [edit]
レモンかぁ。食べさせたこと無いな~。
うちのさくらはみかんは大好きなので以外と食べるかも…。
まおちゃんの「わん。わん」にさくらがとっても反応してました!!

↓ チャリティグッズよく似合ってる!!かわいい~!!
2012.01.30 21:30 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
レモン、、まだあげた事ないなぁ~♪
実家からもらってきたレモンがあるから試してみようかな(笑)
私の予想・・・ネオちゃんと同じでペロペロ!!

今日、初めてみかんをあげたら・・・美味しそうに食べてました(^-^)☆~
2012.01.30 22:54 | URL | COCOAママ #06YR0CAk [edit]
多分何でも食べる子なので
(消し〇ムとティッ〇ュも食べ物ですから!)
あえてあげたことないです~

同じように育てても好き嫌いが分かれるんですねi-179
2012.01.30 23:11 | URL | リオママ #- [edit]
アメショーななさんへ
みかん苦手だとレモンも嫌がるかも~(/ω\)
まおは、みかん好きだけどレモンは嫌だったみたいです(~_~;)

ふふふっ・・・こんなネオにも唯一嫌いな食べ物あるんですよ~
さくらんぼだけは昔からペッとして絶対食べません~
でも、嫌いな物これだけかも・・・
アレルギーで食べちゃいけない物はいっぱいあるんですけどね~(;´Д`)

HIROさんのグッズ可愛いですよね~♥
やっとゲットできました♪
2012.01.31 09:10 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
さくらちゃんもみかん好きなんですね~
ネオまおも欲しがりがしつこいので
みかん食べる時はキッチンのすみっこでコソコソ食べます(T_T)
でも最初のプシュっと指入れた瞬間バレるんですよね~

まお、鳴いて怒るほど嫌だったみたいです
さくらちゃんまおの声聞いて首かしげてましたか~?

HIROさんのグッズ、ずっと欲しくてやっとゲット出来ました(*´∀`*)
可愛い~?ありがとう~(≧∇≦)/
2012.01.31 09:18 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
COCOAママさんへ
私ついつい実験したくなっちゃうんです~(^^ゞ
COCOAちゃんもみかん好きならレモンもペロペロしちゃうかなぁ~?(*´∀`*)

COCOAちゃんまだ2歳だから、これからも初めていっぱい経験するんだね~
いいなぁ~楽しみだね♪
2012.01.31 09:24 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
リオママさんへ
消し〇ムとティッ〇ュ・・・ネオとおんなじだぁ~
もしやリオちゃんもいたずらっ子なのかなぁ~!?
ネオと一番近い親戚さんのリオちゃん、似てる所あるのかなぁ~?

ネオとまお、好み違いますよ~
っていうかネオは何でも食べちゃうのです(><)
2012.01.31 09:32 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/205-9c51469b
