手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ7歳になりました☆


今日はネオの7歳のお誕生日



Kzygl5CFf4J590O.jpg



早いなぁ~

もう7歳・・・

7年近く一緒にいるんだね

7歳と言えば シニアデビューです

少しは落ち着いてくるのかなぁ…

でも ネオが落ち着いちゃったら 淋しいような気もします

なので 『こら~ネオっ!!』って いつまでも怒っていたいかな…

甘ったれなネオ

昨日もお耳の病院行った時

右耳チェックの時は嫌がらず

左耳チェックの時はイヤイヤしていて

先生曰く 『左耳の時は(私の)顔が見えないからじゃないかな~?』って

私も一緒に移動して ネオに話しかけたらおとなしくしてました

先生 ネオの甘ったれさに 呆れて笑ってました

でも それでいいんだ~

ママは ネオのそばにずっといるから大丈夫

これからも 仲良くケンカしながら元気に過ごそうね

そうそう お誕生日プレゼントに『犬ドッグ』予約しました~

有難くないプレゼントだけど これからもずっと一緒にいたいから

悪い所ないかチェックしないとね

そして ネオのお楽しみのバースデーケーキ

今年は バナナのケーキを作りました



sQ2p3f39TrURVyV.jpg



生地にバナナを練り込み

オーブンではなく レンジで簡単♪蒸しケーキ

一晩水分を切った 無糖ヨーグルトとバナナをのせて

出来上がり~



AbL9WAHM360sNJK.jpg



もうね 作ってると匂いでわかるから

ゲートから離れません



NR3lqfG5mQybXqP.jpg



みんな帰ってきたら お祝いして食べようね

そして めったに雪の積もらない ネオまお地方

今シーズン初の積雪中~

お昼前くらいから降り出してます


lwesOqNxstYT8Q6.jpg



雪あそび大好きなネオへの

誕生日プレゼントのようです

white Birthday になって嬉しいね

明日は 雪遊びの記事書けるかなぁ~



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment

お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

お誕生日プレゼントに『犬ドッグ』(笑)
いつまでも健康で一緒に過ごしたいですもんね~とっても素敵なプレゼントだと思います(○≧ω')b*.゚+

バナナケーキも美味しそう♪
2012.02.02 15:11 | URL | EF* #SFo5/nok [edit]
http://avemarimari.blog18.fc2.com/
ネオくんお誕生日おめでとう☆☆

7歳・・シニアですね〜
一足早くシニアになった8歳のMariaサン
相変わらず落ち着きは無いので
期待しちゃダメかもですよ(^0^*オッホホ

ネオくんの7歳が 元気で楽しい1年になりますように☆★
2012.02.02 19:15 | URL | marion #TIXpuh1. [edit]
ネオちゃんお誕生日おめでとう~
7歳も元気でハツラツな年にしてくださいね~
ゆきみんさん安心して~
10歳になっても落ち着かない悪戯っ子の先輩犬
我が家にいますから~
ネオちゃんはDNA近いから淋しくなんてならないよ~(笑)
手作りケ-キ美味しそう~PCモニタ-から匂いが漂いそうよ~
ネオちゃんまおちゃんだけじゃ食べきれないでしょ~
我が家の2ワン送りましょうか?
我が家もキッチンゲ-ト付けようかな~悪戯されないよね~
雪・・・寒そうね~風邪ひかないようにねっ
2012.02.02 22:39 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ネオちゃんお誕生日おめでとうございま~す!!
ごめんね~。日付が替わっちゃった。
広島も今日は雪がけっこう降ってます。高速が通行止めになっちゃって帰宅するのに2時間かかっちゃった。ゆきみんさん地方も降ってますね。雪遊びの記事、楽しみにしていますね!!
2012.02.03 00:15 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
ネオくんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~(^▽^)

いつものことながら
ケーキめっちゃ美味しそう(;;;*_*)
ネオマオちゃん羨ましいです~
2012.02.03 00:56 | URL | リオママ #- [edit]
ネオくん お誕生日おめでと〜!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
誕生日に手作りのバナナケーキと雪・・・そして『犬ドッグ』(笑)
嬉しいトリプルプレゼントだね♪♪ 
ネオくん いっぱい愛されちゃってるね(*ノ▽ノ)

7才の一年も 家族仲良く いっぱい笑顔になれますよ〜に☆ 
2012.02.03 16:21 | URL | pino☆mama #- [edit]
ネオくんお誕生日おめでとうございます。
7歳シニアの仲間入りなんてまだまだ若いですよ~
美味しそうねケーキでお祝いうれしいね
きっとあっという間に完食かな。
7歳も元気いっぱいの楽しい毎日送ってね。

2012.02.03 19:11 | URL | ナラママ #3ROvvGXs [edit]
EF*さんへ
ありがとうございま~す(*´∀`*)

『犬ドッグ』って言葉、面白いですよね~☆
まだまだずっと一緒にいたいので
ネオには頑張って色々検査受けてもらおうと思います(#^.^#)
バナナケーキ、一瞬で消えちゃいました~

2012.02.03 20:08 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
marionさんへ
ありがとうございま~す(*´∀`*)
今時のシニアわんこさんは元気なので
ネオも安心してシニアを迎えられます☆
少しは落ち着いて欲しい様な気もするんですけどね~(-_-;)

mariaちゃん地方も雪すごかったみたいですね~!
2012.02.03 20:12 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ありがとうございま~す(*´∀`*)
シニアって響きはおじいちゃんっぽいけど
べんつ兄ちゃん見てたら、まだまだ現役~って感じで安心します☆
私、ネオの悪戯っぷりにはかなり悩んでいたのですけど
みそべんさんのブログの悪戯カテゴリー読ませていただいて
勇気(?)もらいとっても安心しました~(≧∇≦)/
べんつくんに続いてネオも元気に悪戯っ子まっしぐらで
苦労しながらも楽しませてもらいま~す♪

ケーキあと半分残ってますよ~
みそらちゃんべんつくんお家来る~?
待ってるよ~(≧∇≦)/
2012.02.03 20:22 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
ありがとうございま~す(*´∀`*)

広島も雪だったんですね~
帰宅まで2時間・・・お疲れさまでした~(><)
普段雪が降らない地域だと、すぐに交通マヒしますよね~

ネオのちょっと変わった雪の遊び方・・・
また良かったら見てくださいね~(≧∇≦)/
2012.02.03 20:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
リオママさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)
とうとうシニアになってしまいました~
これからも元気いっぱいわんぱくに過ごして欲しいです~
このケーキめちゃめちゃ簡単に出来ちゃうんですよ~☆
甘さ足したら、人間用でもいけそうなくらい美味しかったです♪
ちょびっと味見しました(^^ゞ
2012.02.03 20:37 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ピノママさんへ
ありがとうございま~す(*´∀`*)

ピノくん地方のような立派な積雪ではなく
うっすーい積雪でしたけど
ネオまお、めっちゃ喜んでました~☆
ネオの変わった遊び方の動画撮ったので
良かったらまた覗いてみてくださ~い(≧∇≦)/
『犬ドッグ』って響きなんだか好きです♥

2012.02.03 20:47 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ナラママさんへ
ありがとうございま~す(*´∀`*)

少し先にいるナラママさん家の3わんこちゃん
ナラちゃん・カブくん・ティンクちゃんの様に
ネオにもこれからも元気いっぱい過ごして欲しいです☆
バナナケーキ、マテも出来ないくらいの
すごい勢いでパクつきました~♪
2012.02.03 20:53 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
遅くなって、ゴメンなさ~い
昨日、コメ書いてたらpc固まって・・・^^;

ネオちゃん、お誕生日おめでとう~
悪戯ネオちゃんのお顔、大好きだから
7歳もバンバン、やっちゃって~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そして、
いっぱい、いっぱいママを癒してあげてね~
元気に8歳を迎えようね~
(-^艸^-)


2012.02.03 22:09 | URL | アメショーなな #- [edit]
アメショーななさんへ
ありがとうございま~す(*´∀`*)

きっとネオは8歳になっても、ななさんを楽しませられると思いま~す(-_-;)
楽しみにしていてくださ~い♪
私も癒し&生きる活力をネオにもらって
こら~っ!!て元気に追っかけっこしたいと思います☆
2012.02.04 10:17 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ネオくん7歳のお誕生日おめでとう♪♪
カブくんの親戚さんだったんですね~
いつまでもカブくんのようにやんちゃで元気な悪戯っ子でいてね!
壮祐、後へ続きます!!(笑)
2012.02.04 10:22 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
ありがとうございま~す(*´∀`*)
そうなんですよ~☆
カブくんと親戚さんでした♪
これからも悪戯っ子なシニアで頑張りたいと思います(≧∇≦)/
壮祐くんもみんなの後ついて来てね~(o ̄∇ ̄o)♪
2012.02.06 08:44 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/207-99a802d2
