手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

くつを履いたまお☆




まおの肉球は ぷにぷにでとっても柔らかいです

わが家の周り 田舎なのに自然が少なく 住宅しかありません

なので お散歩は住宅街の周りを歩く感じで

アスファルトしかありません

グイグイ引っ張るまおは お散歩から帰ってくると

肉球がめくれて出血する事がよくあります

一度出血すると 少しの間お散歩はお休みしなくてはいけません

何か良い物ないかな~ってネットをウロウロしていて

こんな可愛い物見つけちゃいました



ZsFBdrl7dcfL7yd.jpg



さっそくお部屋で歩く練習してみました~



[広告] VPS


この画像は少し慣れた頃のなんですけど

最初はピクリとも動けませんでした~

歩きにくいからか すごく面白い歩き方で可愛かったです

この後 お外で歩かせてみたんですけど

グイグイ引っ張って歩くので 後ろ足の靴がすぽーんっと脱げてしまいました

やっぱり引っ張りグセを治さなきゃいけないですね~


ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まおちゃんの肉球柔らかくてデリケートなんですね。
お散歩たくさん楽しみたいのに・・・
可愛いお靴に慣れるといいね。

カブもグイグイタイプ
楽しそうでいいんだけどねぇ
2012.02.06 11:58 | URL | ナラママ #3ROvvGXs [edit]
誰か紐で引っ張ってませんか?(笑)
操り人形の様な歩き方ですね・・・可愛い~
うちもみそらは肉球柔らかいですよ
触るのが気持ち良いですよね

↓美味しそうにひたすら食べてますね~(笑)
我が家も氷は大好きなので雪も食べちゃうかも~
今年雪積もったら挑戦してみますね~(笑)
2012.02.06 13:31 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
私もネタ作りに靴履かせてみようかなッ(笑)

雪に肉球の足跡~バナーとっても素敵ですね☆
2012.02.06 16:28 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
ヾ(≧∇≦)〃
わかるわかる~
まるにも足カバーつけた時
その歩き方だったよ~

それに、ちゃんとおやつを貰いにくるとこも
一緒~(笑)
やっぱ、コッカーだよね~
(-^艸^-)
2012.02.06 22:31 | URL | アメショーなな #- [edit]
まおちゃんめっちゃかわいい!!
うまうまのためならカッポカッポ。
うちも実は肉球が割れてるんですよ。獣医さんはほっといて大丈夫!
っていうんですけど痛々しいですよね。靴いいですね。
2012.02.06 23:59 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
ナラママさんへ
大きくなれば肉球って固くなるかと思ってたんですけど
パピーの頃と変わらずぷにぷにのままです(><)
ネオのお散歩の時お留守番だと、すっごく悲しそうで・・・(T_T)

カブくんもグイグイ派ですか~?
ネオもですよ~
ネオは肉球ガザガザで硬めなので丈夫みたいです(#^.^#)
2012.02.07 08:57 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
何かの動きに似てるって思ってたんですけど
操り人形~!まさにそれです(*´∀`*)
みそらちゃん、お鼻も柔らかくないですか~?
肉球とお鼻の質って似てる気がします~

みそべんさん地方も積雪あったら試してみてくださ~い☆
家も氷大好きなので、雪も美味しくてたまらないみたいです~♪
2012.02.07 09:02 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
壮祐くんにも是非履かせてみてくださ~い♪
かなり面白いですよ☆
その時はブログup楽しみにしてま~す(≧∇≦)/

足あと写真、ウッドデッキに出した瞬間の最初に撮りました~
その後すぐに足あとだらけになっちゃいました(><)

あっ!おかあさんの記事を見て、私も『はるゆたか』頼んでパン焼きました~
すごくフワフワで美味しかったです~
でも毎日焼くにはお値段かなり高額ですよね~(-_-;)
2012.02.07 09:10 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
まるちゃん、前に足カバー着けてたね~☆
この動き、なんとも言えなく可愛いですよね~(≧∇≦)/

まお、クッキー見せないとピクリとも動かなくって(><)
見せた途端に一生懸命歩いてるし~(-_-;)
コッカーって食べ物の為ならだいたいの事ガマン出来ますよね~・・・
2012.02.07 09:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
面白可愛いでしょ~(*´∀`*)
うまうま無かったらピクリとも動きませんでしたよ~(-_-;)

さくらちゃん、肉球割れてるの~?(;゚Д゚)!
出血とかはしないのかなぁ~?
まおも大きくなれば丈夫になるって獣医さんに言われたけど
変化なしです(><)
傷から変な菌入っても嫌だし、今回くつ買ってみました
今時のわんこのくつって可愛いのいっぱいで~(#^.^#)
これもピンクや水色とか色々ありましたよ~☆
2012.02.07 09:26 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/209-5161234c
