手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

親友と♪

先週石けんを送った親友からメールがありました

今日電話をくれたのだけど 残念ながら私が留守にしていておしゃべりは出来ませんでした

彼女はシングルマザーで 3人の子供を一人で育てている パワフルな人です

仕事も忙しく なかなか会ったり電話で話したりメールしたりも出来ないのですが

不思議なことに どれだけ時間が開いても疎遠にならない関係なんです

そんな親友に送るよとも言わず 石けんを送ったのですが

今日のメールを読んでちょっとびっくりしました

彼女も石けんを作ろうとして 本や材料を少しずつ買い集めていたんです!

忙しくてそのまま放置していたのが なんとも彼女らしいのですが・・・

なので石けんをプレゼントした事にとっても喜んでくれました



もちろん私は彼女が手作り石けんに興味を持っている事なんて全然知らなかったから

この偶然にとってもびっくり&嬉しい気持ちになりました♪

いつか 一緒に石けん作れたらいいね・・・♪
CA3G0041_convert_20110618212543.jpg
No.15すっきりメンソール石けん 型出し・カットしました

色んな表情のレイヤーが出来ました

ほんとにみゆこさん★のオリーブと太白ごまの半々レシピ 気に入っています♪

まだ使い心地は試せないのがもどかしいのですが 私がずーっと悩んでいた「ソーダ灰」がまったく着かないのです

それだけで型出し・カットのテンションが上がります

このレシピは当分続きそうです☆

ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/21-7613d3db
