手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

壮祐くん家のにんじんパンレシピ☆



ブログで仲良くさせていただいている 壮祐くんのおかあさん

いつも美味しそうなパンやケーキを焼いています

先日 おかあさんのブログによく登場する『にんじんパン』のレシピを

教えてあげるよ♪って記事を見まして

お言葉に甘えてレシピ教えていただきました

そして さっそくにんじんパン焼いてみましたよ~

ちゃんとレシピ通りに材料を計り

工程も守って HBへIN



9fo3vEeHOJvvsMA.jpg



この画像だと解りにくいですが

生地の状態でもキレイなオレンジ色でした~

おかあさん、私ね 実はおかあさんのレシピの中の

とあるもの(甘いの)で 一度大失敗した事があって

それ以来使った事無かったんです~

なので 今回も焼き上がりのフタを開けるまで

ドキドキしちゃいました~

そして 焼き上がりの合図でフタをオープン



91Ud2BC6i2o01Qf.jpg



やった~

ちゃんと膨らんでる~

前に失敗した時は膨らまずへこんでました



lo6jnaeWJcW6SYh.jpg



コロンっとまん丸な 可愛いにんじんパンが焼けました~



n_7CT4Dujiw_E4L.jpg



焼きたてを見つけた息子が さっそくカットして食べてました~

キレイなオレンジ色です

すご~く美味しいって言ってくれました~

その後すぐに 学校から帰ってきた娘も

美味しい~って喜んで食べてました

外はパリッ 中はフワッ やっぱり焼きたては最高です♪



fQ8SwPk68CC0cMH.jpg



そして お待ちかねの この子達も



4SrjcNk3zJuWB4X.jpg



焼きたてを美味しくいただきました~



FqewghtJ7US3_oH.jpg



キレイなにんじん色のパンは ぜんぜんクセもなく

ふわっとほのかににんじんの香りがしました

今朝 軽く温めハムサンドにして食べましたが

フワフワで美味しかったです

これは 定番レシピになること間違いなしです

壮祐くんのおかあさん レシピ教えていただきありがとうございました




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

良かった~HBで焼いたことがなかったのでホッとしました。
皮がパリッ!中がふわっ~♪ 申し分ありませんよ~^^
ネオくん家の定番にしてもらえるなんて嬉しぃです。
2012.02.10 14:07 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
レシピありがとうございました☆
水分量の違いなど、今まで作った事がなかったレシピで
すっごく勉強になりました♪
家族みんな美味しいっていってもらえて嬉しかったです☆

これからも作らせていただきますね~(*´∀`*)
2012.02.11 16:29 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/211-55f596b0
