手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオのイタズラの跡・・・☆







ネオの親戚さんの みそべんさん家のべんつくん

みそべんさん公認(笑)なほど 本当~に行動が似ていて

笑っちゃうくらい 同じイタズラしています

先日 みそべんさんのブログ記事の中の

みそべんさん宅のダイニングテーブルの傷が気になりました

わが家にも ネオのつけた同じ傷があるので

もしや べんつくんの仕業??って思い

みそべんさんに聞いてみたんですけど

その傷はべんつくんの仕業ではなかったんですが(ごめんねべんつくん)

それ以上のイタズラの過去記事あるよって教えてもらって 

過去ブログ覗いてみました~

その記事はこちら→(みそべんさん 見比べてほしくてリンク貼らせていただきました~)

そしたら あまりにもわが家の光景に似ていて 笑ってしまいました~

みそべんさ~ん

見比べてみてください




ダイニングチェアー その1

GOEHTzFA2pYaBWP.jpg



ダイニングチェアー その2

20GpGS2Q1kdSQBv.jpg



ダイニングチェアー その3

Y3ItgCrwqYUSAQJ.jpg



テレビ台の引き出しの取っ手

etw6P9imQxGzH_B.jpg



これ ぜ~んぶ ネオのカミカミ跡&ガリガリ引っ掻いた傷です

もちろん小さい時のですが

新築の家に住むのと同時に購入したダイニングセット

そして同時期に家族になったネオに あっという間にボロボロにされちゃいました~

写真が見つからなかったんですけど

みそべんさん家のイスの肘掛

わが家も最初に使っていたソファーが木製だったので

肘掛部分 同じく噛んでガリガリになってましたよ~

どうですか~?みそべんさん!

一緒でしょ~


そして みそべんさんと同じく

私もとってありますよ~



tY2S1LrLwROrTbc.jpg



まおの犬歯は 乳歯が抜けずに 横から永久歯が生えてきました

全然抜ける気配がなかったので 避妊手術の時に一緒に抜いてもらいました

2本根っこがまるまる残っている長い歯が犬歯です

ネオは 色んな物をカミカミし過ぎて 一緒に飲み込んでしまったみたいで

あまり残ってはいませんでした

みそべんさんの過去記事を読んで

私も懐かしくて 引き出しから出してみました~

家具破壊 まおはしませんでした

やっぱり男の子は噛む力が強いから

硬いものカミカミしたくなるものなのでしょうか~

それとも・・・べんつくんとネオ限定のイタズラなんでしょうか~





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

がっはっは~  うっふっふ~  いっひっひ~
いや~大爆笑でした・・・何から何までそっくりで
傷を付ける場所も全く同じですね~
我が家も新築でべんつを迎え入れ直後の出来事
ここも同じですよ~(笑)
そして・・・まさか歯も取ってあるとは~
自分のブログ見てるみたいでしたよ~
苦労してるのは私だけじゃないんだ~って
勇気が湧いてきました←大げさだったかしら?
楽しませていただきました。ありがとね~
2012.02.15 11:36 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
みそべんさんへ
ね~っ!一緒ですよね~(*´∀`*)
私もみそべんさんの記事読んだときに
あまりにもおんなじで可笑しくて大爆笑でしたよ~♪

ネオちっこい時はずーっとイスの下に潜ってガリガリガリガリ・・・
本当壊れちゃうかと思いました~

取っ手に傷のあるお家も、わが家だけではなくて良かった~(#^.^#)
私もみそべんさんの苦労はすごく共感できます~
同じく私もみそべんさんには勇気貰ってますよ~(≧∇≦)/


2012.02.16 09:17 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ピノも まおちゃんと一緒で パピーの頃から ほとんど家具とか壊したりしたことないデスよ!
とくに 自分の物は(おもちゃとか) 今まで壊したことがないから…
捨てられずに 溜まっていく一方で 片付かない(;´Д`A

そのせいか ピノも犬歯の乳歯が抜けなくて…
1本は 2才近くなってから 自然に抜けて…
もう1本は 実はまだあります(−_−;)
何かのついでに抜いてもらおうと思っているのですが…まだ機会がなくて…
歯を抜くだけで全身麻酔は ちょっと考えちゃうしな〜(ーー;)
2012.02.16 16:15 | URL | pino☆mama #- [edit]
ピノママさんへ
ピノくん、男の子だけど破壊しないの~?(;゚Д゚)!
家の中も壊さないし、オモチャを大事にしてくれるなんていいなぁ~・・・
確かにオモチャって壊れないと処分するきっかけがないですよね~(><)

ピノくん犬歯まだ残ってるんだ~((((;゚Д゚))))
じゃあ重なって乳歯と永久歯が2本あるんだね~
最強の犬歯だね~(#^.^#)

確かに歯を抜く為だけに麻酔はしたくないよね~(-_-;)
自然に抜けちゃえばいいね~☆
2012.02.17 08:39 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/216-e13fb1aa
