手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

卒業☆


今日は息子の 高校の卒業式でした

あっという間の高校3年間でした

立派に成長した姿を見て 嬉しいような寂しいような

そんな複雑な気持ちになりました

さすがに高校の卒業式は泣かないだろうなって(私がね)思っていたけど

卒業生入場の時 息子の姿を見たらウルっときてしまいました

あの独特の雰囲気に弱いんですよね

卒業生代表の答辞 これも弱い私

わが子が言ってるわけではないのだけれど

必ず出てくるフレーズ『お父さん・お母さん今まで育ててくれてありがとう』

ここで必ず泣けてくるんですよね~

そして 卒業生退場・・・

びっくりしたのが 泣いてる先生がとても多かったです

それだけ 学生達に色んな想いを込めて接してくれていたのかなぁって思うと

感謝の気持ちでいっぱいです

息子の卒業式に出るのは これが最後かなぁ~

大学の卒業式は さすがに親はいかないよね きっと

今日は 卒業のお祝いの食事を考えていたのに

お昼は部活の仲間と 夕食はクラスの仲間と打ち上げだそうです

今の友達とワイワイ騒ぐのも これが最後

春からは みんな別々の道に進むんだものね

青春っていいなぁ~って思う一日でした



ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

はじめまして ベルママと申します お友達の所でお名前拝見していました

息子さんご卒業おめでとうございます!!

うちの次女と同い年です 家の娘は病気で1年先の卒業になっちゃったんですけどね(笑)

子供の卒業って何故かうるっと来ちゃいますね

これから 素敵な未来が待ってると思うと羨ましくなってしまいます~

若いっていいですねっ
2012.03.01 13:59 | URL | ベルママ #NL852uQM [edit]
うちのベルとネオくん親戚さんだったんですね~べんつくんと親戚さんって書いてあったから見てみたらビックリでした (笑) 嬉しいです。
2012.03.01 14:10 | URL | ベルママ #NL852uQM [edit]
ベルママみ~っけ(笑)

息子ちゃん卒業おめでとう~
そして大学合格おめでとさん

卒業式感動だよね~うるうるしちゃう~
私、泣けるなんて歳だからなんだろうなぁ~
高校野球なんかで優勝したり負けたりで
泣いてる学生見てもうるうるしちゃうし(-_-;)
感動に弱いのよね~

あ~青春ね・・・何時の事だったかしら・・・(-_-;)
べんつは今でも青春真っ只中で~す
2012.03.01 19:05 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
私もベルママ、み~っけ!(笑)

ご卒業、おめでとうございます
私、言ってなかった~
合格、おめでとうございます
(〃ノωノ)

ゆきみんさん、ウルっときましたか~
私は、大丈夫だったですよ~(笑)

でも、ほんと3年が早かったな~
で、18年ももっと早かった~
(私も歳取るはずだ~笑)
2012.03.01 20:18 | URL | アメショーなな #- [edit]
ご卒業おめでとうございます!!
うるうるなるのは良くわかります^^

寂しいけど、新しい未来に向かって出発する息子さん頼もしいですね!
(うちの息子は出来るだろうか・・・?)
ゆきみんさんも息子さんも頑張ってくださいね^^
2012.03.02 09:25 | URL | myun2 #- [edit]
ベルママさんへ
初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます(#^.^#)
私もベルママさんのお名前はブロ友さんの所で拝見していたので
コメントと~っても嬉しいです♪

娘さん、今はお元気になられて高校に通われていてなによりです☆
色々悩まれたと思いますが、長い人生の中の1年
少しの足踏み期間があっても良いですよね(^^)

本当、子供の節目の行事には毎回ウルウルしてしまいますよね~(T_T)
大学の入学式もスーツ姿見たら泣いてしまいそうです(^^ゞ

ベルちゃんとネオ親戚さんですか~??
嬉しいです~(≧∇≦)/
べんつくんとも親戚さんって事なんですね~(#^.^#)
ベルちゃんどんな子かなぁ~?べんつくんやネオっぽいのかなぁ~
私もベルママさんのブログさっそくおじゃましますね~♪











2012.03.02 14:32 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ベルママさんから初コメントいただきました~☆
べんつくん・ネオとベルちゃん親戚さんなんですね~(#^.^#)
またまた親戚さんの輪が広がって嬉しいです♪

ありがとうございます~(*´∀`*)
私も年のせいかテレビで感動場面見ると、すぐウルウルしちゃって~(><)
卒業式の雰囲気は何度出ても弱いです(T_T)

私も青春思い出そうとしてもかすれて思い出せないわぁ~(^^ゞ
わんこは永遠の青春真っ只中☆
ネオは3歳児から成長してない気もするなぁ~(><)
2012.03.02 14:39 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ななさんもベルママさんとお友達ですよね~☆
またブロ友さんの輪が広がって嬉しいです♪

ありがとう~☆
ななさんの息子ちゃんも卒業おめでとう~(*´∀`*)
ななさん泣かなかったのね~(><)
私はダメだった~(^^ゞ

うんうん18年(まだ誕生日迎えてないけど)あっという間だったね
小さい時は早く大きくなって欲しかったけど
今じゃ膝の上にちょこんと座っていたのが懐かしくて~(T_T)
お互い頑張って子育てしたね~☆お疲れさまでした
終りじゃないけど、とりあえず一段落だね~
私も・・・歳とったわぁ~(-_-;)
2012.03.02 14:46 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
myun2さんへ
ありがとうございます~(#^.^#)
myun2さんも行事弱いですか~?
節目って子供の成長を再確認する機会になって
すぐウルウルしちゃいます(><)

男の子って思春期過ぎてトゲトゲしさがなくなると
本当優しくなるんですよ~
だから子離れがしにくくなっちゃう気がします(^^ゞ

でも春からの新しい旅立ち、頑張って応援したいと思います\(^o^)/



2012.03.02 14:55 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
お兄ちゃんご卒業おめでとうございます!!
次のステージでも頑張ってね!!

最近の高校生は、なんでもかんでもすぐに「打ち上げ」って名目で出かけていきますよね。
流行り?? 
仲のいい友達がいるって有難いことですけど、親としては淋しいですよね。
2012.03.02 20:34 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
reikoさんへ
ありがとう~(*´∀`*)

そうそう!体育祭や文化祭の後にも打ち上げしてました~
卒業式の前の日の夜も、前夜祭なんて名目でみんなで集まってましたよ~
みんなでワイワイ楽しいんでしょうね~

親は置いてけぼりなんでつまんないですよね~(><)
2012.03.03 09:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/225-b4cefcf2
