手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

お庭をミニミニドッグランへ☆(3)&転勤~!!



ずれ込んでいた 柵の取り付け工事が進んできました~

週末完成予定だったのですが 週末は雨で完成せず・・・

本日も雨で 工事は延期です



MvK4KMyQSXubZbg.jpg



ごちゃごちゃ自転車に ベランダから落とした洗濯バサミまで写っちゃってますけど

要望通りのきっちり目隠しが出来てきました

あとは もう1面の柵と 出入りする扉をつけたら完成だと思います

明日は晴れて欲しいなぁ~


そして・・・タイトルにも書いたのですが

だんなさんの転勤の辞令が出てしまいました~

転勤先は 16年前まで住んでいた 私の生まれ育った県です

結婚して3年後くらいに転勤で今の県に住み

ず~っと移動はなかったのですが とうとう辞令がでてしまいました~

そして 春から息子の通う大学も同じ県です

息子は私の実家に居候予定だったのですが

急遽 転勤先で父と息子の二人暮らし

今の家に 私と娘+ネオまおでお留守番する事になりました

3・4年後には帰ってこられるみたいだし

距離もそう遠くないので 週末には帰ってきてくれると約束してくれました

色々心配や不安はありますが 私の実家も近いし

私もちょこちょこ男所帯のお世話しにいこうと思います

息子は嫌がってますけどね~



ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

転勤で単身!?お兄ちゃん付きの赴任ですか~。そりゃ~大変ですね。
私もお姉ちゃんが5年生の時に、お隣の岡山にお父さんが1年3ヵ月単身赴任したんですけど
ほぼ毎週、通ってましたよ~。最初は近いと思ったけど、しんどかった~。
ゆきみんさん頑張ってね~!! 

プライベートランの完成楽しみです。天気良くなるといいですね。
2012.03.05 11:15 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
え~ご主人、転勤~
(ノ*´>ω<)ノウラヤマシイー
いや、さ・寂しいですね~(^^;)
でも、お引越しとか大変ですね~
お互い、頑張りましょうね~
(@^^@)/

ラン、もうすぐ完成なんだ~
雨続きで残念だけど
完成したらお邪魔しますね~(笑)
2012.03.05 11:20 | URL | アメショーなな #- [edit]
↑ななさん…(爆)
今の家は唯一男子のネオくんが守ってね!
ドッグランの完成楽しみですね~♪
芝生が生えてきたらテラスと木の柵が素敵だと思います。
2012.03.05 16:28 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
ご主人の転勤とお兄ちゃんの新生活開始
ふたりもいなくなってちょっとさみしいですね。
転勤を経験したことがないのですが大変そうですね。
留守を守るネオまおちゃん頑張って

ドッグランいいなぁ~
完成が待ち遠しいですね。


2012.03.05 17:12 | URL | ナラママ #3ROvvGXs [edit]
男二人だと食事が心配ですね。

うちは出張は多いけど転勤は未経験なので
どんな感じなのかわからないけど
虫やっつけ係りがいなくなると困るわー(^_^;)



素敵なお庭ランが出来そうですね!
リオもネオマオちゃんと遊ぶの楽しみにしてますよー(^O^)
2012.03.05 22:24 | URL | リオママ #rYFVNS5g [edit]
え~男性陣2人もいなくなっちゃうの~
寂しいねっ!!
でも転勤と単身が同じ県で良かったね!!
二人一緒だと安心だもんね・・・
家賃も半分で済んじゃうしね・・・
ネオくんゆきみんさん達守るんだよ~

ランもうすぐ完成だねネオくんまおちゃん楽しみだねっ!!
2012.03.05 22:24 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
お庭のラン、出来てきてますね~♪
もう少しで完成!!楽しみですね(^▽^)
洗濯バサミ・・・私もよく落として、子供に拾ったよぉ~って言われてます(笑)

転勤・・・心配もたくさんあるけど、息子さんも一緒なら
お互いに心強いですよね。
2012.03.06 22:14 | URL | COCOAママ #UVjFaXTs [edit]
reikoさんへ
本当色々不安でいっぱいです(><)
reikoさん家もだんなさんの単身赴任経験あるのですね~
毎週reikoさんが通ってたの~?

家も隣の県で近いと言えば近いけど
やっぱり色々大変だよね~(><)

お庭、本日完成予定です☆
早く遊ばせてあげたいです~(#^.^#)
2012.03.07 08:35 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
きゃはは~(≧∇≦)/
私は4月から夫婦水入らずになる、ななさん夫婦が羨ましいわぁ~(笑)

息子の進学とだんなさんの転勤まで重なっちゃって
本当忙しくなりそうです(><)
ななさんも忙しくなるね~
お互い頑張ろうね~☆

ななさ~ん、4月から寂しくなっちゃうから2わん連れて来て~(#^.^#)
1週間位居てくれていいわよ~(笑)
2012.03.07 08:41 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
世の奥様の心の叫び?をななさんが代弁してくれたのかなぁ~(笑)

そうそう!唯一男子のネオに頑張ってもらわなくっちゃ~
ガウるネオは番犬にもってこいですよね~☆

デッキと柵の色がぴったりで
今回すごく掘り起こしたので芝生植え直しするんですけど
芝生生え揃ったら良い感じになるでしょうか~(#^.^#)
手入れ頑張らなくっちゃです(^^ゞ
2012.03.07 08:52 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ナラママさんへ
赤・白に別れての生活、まだ想像も出来なくて不安でいっぱいです(><)
ず~っと転勤がなかったので、転勤族って事をすっかり忘れてました~
このまま定年まで今の職場にいられるんじゃないかと淡い期待持ってたんですけど
なかなかそう簡単にはいきませんね~(-_-;)

ネオまおがいてくれて本当に良かったって思います(#^.^#)
寂しさ紛らせてくれますよね~☆

お庭ラン、本日完成予定です♪
早く遊ばせてあげたいです~(*^▽^*)
2012.03.07 09:13 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
リオママさんへ
そうなんです~(><)
食事のバランスめちゃめちゃ崩れますよね~
帰ってきた時に色々作って冷凍して持たせようと思ってます

家も出張だとすぐに帰ってきてくれるし全然平気なんですけど
転勤となると全然違いますよね~(><)
春からどんな生活になるか不安でいっぱいです
虫やっつけ係~どうしよ~(T_T)

お庭ラン、本日完成予定です~☆
リオちゃん!ネオがガウるケド(-_-;)遊びにおいでね~♪
2012.03.07 09:20 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
まさか同時期に二人が同じ県に行くなんて偶然にビックリです~(><)
でも旦那さんの転勤先候補は関東~北陸までなので
逆に同じ県で良かったのかもしれないですよね~

4月からは不安でいっぱいですけど
娘とネオまおで頑張ってお留守番しようと思います!

お庭ラン本日完成予定です☆
早くネオまお遊ばせてあげたいです~(#^.^#)
2012.03.07 09:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
COCOAママさんへ
私もすぐ洗濯バサミやハンガー落としちゃいます(><)
今まではあまりお庭に出なかったんですけど
これからはネオまおと一緒にお庭で遊ばせながらお手入れ頑張ろうと思います☆

お庭ラン本日完成予定なので
早く遊ばせてあげたいです~☆

別居生活・・・息子が一緒で安心してる部分多いです~
私の代わりにキラ~ン☆と目を光らせてもらう予定です(≧∇≦)/
2012.03.07 09:33 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/226-c67c6eb5
