手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

まおは天才??

刺繍やパッチワークをしていると 針がかかせません

ほとんどがリビングのテーブルの上で作業しているのですが

一つの作品を作り始めると ずーっとテーブルの上に置きっぱなしにしています

私はおっちょこちょいな性格なので たまーに針を行方不明にしてしまいます

針の数は把握しているので 無くしたらすぐに解ります

ある時無くした刺繍針を探していましたが どうしても見つからず・・・

ネオやまおがいるので 飲み込んでしまったのかと心配しました

少しして まおが棚の下をカリカリしているので覗いてみると

針が落ちていました

偶然にしてもすごいっ!!

「まおちゃんありがとう~!」

それから数ヶ月して 私はまた針が一本無い事に気づきました

またやってしまった~

前回の事を思い出し まおに「針さがして~!」

半分冗談のつもりでお願いしてみました

すると 少ししてまおが床をカリカリして 小さな声で吠えていました

まさかなぁ~と思いながら床を見ていると 

なんと フローリングの隙間に針が落ちてたんです!!

こんな偶然があるのでしょうか~?

もしやまおは ほんとは超賢いわんこなのかもしれないっ

普段は な~んにも考えていないフリしてるだけとか?

ネオにイジメられて可哀想なまおちゃんを演じてるとか?

おトイレ失敗しても「あたちトイレの場所わかんな~い」ってとぼけたフリしてるとか?


じ~っと見ても まおの心の奥が深いとは やっぱり思えません

やっぱり偶然なんでしょうねぇ・・・
CA3G0045_convert_20110620093825.jpg


ネオより賢い??

CA3G0046_convert_20110620093855.jpg



てんちゃんは今 傷を治すために抗生物質を飲んでいます

薬を飲むのがイヤで こんな場所に逃げ込みました

一瞬どこいったかわからなかったよ

CA3G0043_convert_20110620093720.jpg


ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/23-308aa322
