手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの前立腺肥大・その後☆





4週間前に『犬ドッグ』で判明した ネオの前立腺肥大

去勢手術は中止し 一週間の飲み薬で様子を見ていました

2週間ごとにお耳の通院をしているので

前回の2週間前と今週の通院で エコー検査してもらいました

横幅36mmだった前立腺が 4週間後には30mmまで小さくなっていました

ネオの体格から言えば まずまずの大きさに戻ったようです

しっかり薬が効いて安心しました

この先は 季節が変わる時期にエコーやレントゲンでチェックする 

経過観察になりました



ネオまおのかかりつけの病院は

今までショッピングモール内にある小さめの病院でしたが

先週 新しく3階建ての大きな病院を開院されました~

少しだけ わが家に近くなりました

ネオは環境の変化に弱いので 始めての場所で大丈夫かなぁ~と少し心配でした 

最初はキョロキョロして落ち着かない様子でしたが

おなじみの先生や看護師さんの顔を見て 安心したみたいでした 


XcaAlkoRhWk_hxd.jpg


とっても素敵な待合室でした~

こんなソファーにわんこ座らせても良いのかなぁ~


VG2m8G3K6u1CfWp.jpg


診察室も増えて エコー室も新しくできて

私もネオをなでなでしながら近くにいれたので

ネオも安心してお腹を上にした状態でおとなしく診てもらう事が出来ました

粗品でもらったパンダちゃん


6NJYVQPCJGlpmyO.jpg


アニマルメタボメジャーって書いてありました


Io9jlG2l7RwlXp1.jpg



裏に計算式が書いてあったので わんこのメタボがチェック出来るのかなぁ~?って見たら

飼い主用のメタボチェックの計算式でした~

飼い主も気をつけなくっちゃ!!って事ですかね~



ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

病院お疲れちゃんです
ネオ君経過良くて良かったわぁ~
その調子で元気維持頑張ってね~
パンダちゃんメジャ-可愛いね~
手作りの時にも大いに利用できるし・・・
人間メタボ用にも大活躍なんて一石二鳥ですね!!
でっ!!ゆきみんさんチェックどうでした?(笑)
2012.03.16 18:13 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
みそべんさんへ
ありがとうございま~す(^0^)/

とりあえず犬ドッグで引っかかったとこは
治療・改善策を進める事でクリアできたのでほっとしてます~☆
これからも元気でずーっと長生きして欲しいです(#^.^#)

そうなんです~!メジャーはソーイング用になりました♪
ついでにウエスト測ってみたら・・・ギリ(・∀・)オッケー!みたいな~(-_-;)
2012.03.17 10:19 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ネオ君経過が良好でよかったですね。
これからはきれいな病院で診てもらえていいですね。
それにしても3階建てすごいですね~

私もメジャー大好きです。
家にいくつかるかしら
使ってるのはいつもおなじものなんでけれどねぇ
パンダさんいいなぁ~
2012.03.18 18:10 | URL | ナラママ #3ROvvGXs [edit]
ナラママさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
年齢と共に出てくる体の不調・・・
早期発見&対策が一番ですよね☆
これからも気をつけてあげたいと思います(^0^)/

病院、すごくキレイですよ~♪
新しく設備も増えて安心感も増しました~

メジャーはナラママさんの七つ道具の一つですよね~☆
私もお気に入りのわんこ型ぬいぐるみメジャーがあったんですけど
ネオにガジガジやれれちゃいました(T_T)
パンダちゃんこれから活躍しそうです♪
2012.03.19 12:32 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/230-88420007
