手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

No.27 アボカドベビー石けん(2)




すっごく久々に石けん作りました~

過去記事を確認してみると 去年の11月以来です

去年の秋に作った アボカドベビー石けん→★

この石けんの使い心地がとっても良かったので

少しレシピを変えて また作ってみました~



LWf36Po8kCQnFrT.jpg



今回は丸型石けんにしました

トレースが出るのが結構早かったので

少し気泡が入ってしまいました



eP1UzhiCTNW2SqC.jpg



四角のゴロンとしたのも好きなんですが

丸型もやっぱり可愛いです 

自分で作る石けんは 愛着が湧きます

無着色ですが アボカドオイルの淡いグリーンが綺麗です

今回新しく入れた素材は アボカドバターです

アボカドオイル&アボカドバターの効果 楽しみだなぁ~



****レシピ****

オリーブオイル・スィートアーモンドオイル・ココナッツオイル
アボカドオイル・アボカドバター

EO:パルマローザ・ゼラニウム・ローズウッド




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

そういえば、石鹸
久し振りですよね~
きっと、香りも良いんでしょうね~

壮君のおかあさんのパン!
我が家にも届いたんですよ~
バナナケーキ、即効完食でした
(-^艸^-)

お引越し、お疲れ様です
娘さんとのんびりと・・・いいな~
2012.04.10 13:39 | URL | アメショーなな #- [edit]
アメショーななさんへ
いっぱいあった在庫も少なくなってきたのでぼちぼち作り始めました~☆
ひとつひとつの個性のある香りがミックスされて
すごく良い香りですよ~(*´∀`*)

ななさんのケーキ完食話!おかあさんから聞きましたよ~(o ̄∇ ̄o)
ケーキもパンも本当美味しかったですよね~♪

娘と二人になってすごく寂しいけど・・・
のんびり過ごせてま~す(^^ゞ
2012.04.11 09:24 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/237-c3cf23d5
